BLOG

4月30日

テラス席のあるシズラー☆

ついにゴールデンウィークが始まりましたね!
初日の土曜日はあいにくのお天気のところが多かったようですが
今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれる、とのこと。
お出かけの計画も立てやすいですね。

この季節になると、シズラーアクアシティお台場店の
テラス席がオープンする日が多くなります。
海に面しているので、風が強かったり
思ったよりも肌寒かったり…と、残念な日もあるのですが。。。
風も穏やかで晴れた日は、レインボーブリッジと東京タワーを
眺めながら、お食事を楽しんでいただけます。
お台場店の周辺には、ショッピングはもちろん
映画館もあるので、一日中楽しめます。
変わったところでは“レンタルペット”なるものもあるそうです。

海沿いやちょっとした公園をブラリとしているだけでも
天気のいい日は楽しいものですよね。
お台場に遊びにきた時は、シズラーのテラス席も
チェックしてみてください。

↓テラスから見るレインボーブリッジ。
 夜のライトアップもステキです☆
06.05.01-1.jpg

4月21日

ガンダーラ、6億年前の…。

今日のタイトルは何だかちょっと謎めいていますが、
シズラーで静かなブームを巻き起こしている『塩』のご紹介です。

6億年前といえば、まだ魚も誕生していない時代。
そんな太古の海が結晶したピンク色の岩塩層がヒマラヤ西部にあります。
トロッコで地下深く潜り、その岩塩層から削り出して砕いた『ピンクロックソルト』。
赤みがかっているのは鉄分を多く含むためですが、
このピンク色がとても美しいのです。
旨味と甘味が多く、ピリピリとした刺激はありません。
まろやかな味わいは、シズラーのグリルやサラダにピッタリです。

シズラーの各テーブルに、ソルトミルと一緒にご用意しています。
ドレッシングで召し上がることの多いサラダですが、
次回はこの『ピンクロックソルト』を振りかけて召し上がってみて下さい☆

↓こちらが『ピンクロックソルト』
 お風呂に入れても♪♪
CIMG1248.JPG

4月14日

春のおすすめランチ♪その弐

4月も、もう半ばですね。
入学式の後、お昼にご家族でシズラーをご利用頂いたり、
新社会人の方たちが先輩とランチをされたりと、
新生活スタート!を感じた4月の始まりでした。

そんなランチタイムのおすすめ・その弐は
“ササミとグリーンアスパラのドリア 桜海老の風味”です。
表面にのせた桜海老とパルメザンチーズの香ばしさは
もちろんこのドリアの美味しさ♪なのですが、
このドリアにはその美味しさを引き出す名脇役がいます。

佐賀産みつせ鶏のササミを白ワインで蒸し煮にし、
その煮汁が旨味を一層引き立てています。
またライスは、十穀米にサフランを加えてバターライスにしました。
この十穀米の食感が、クリーミーなソースによく合うのです。

このドリアは、よく混ぜながら召し上がっていただくのがポイント。
アスパラも旬を迎えて、ますます美味しくなっていきます。
今月のグラタン☆一押しです!

↓熱々をどうぞ!
CRW_8133.jpg

4月12日

写真撮影うらばなし(?)

今日は、とある写真撮影が行われました。
野菜をカゴいっぱいに盛った写真、サラダの写真
グリル料理の写真など、1カットに1時間以上かけた撮影です。
この写真は、シズラー東京ドームホテル店の店外の壁面を飾ります。
私も“手タレ”として参加しました。
カゴに盛った野菜を両手で持つのですが、
思った以上に重くって、かなり腕がプルプル状態。。。
明日は筋肉痛かもしれません(^0^;

シズラーのサラダもグリル料理も
プロのカメラマンの腕でより一層美味しそうに仕上がりました。
東京ドームホテル店でのお披露目は未定ですが、
今度来店された時にチェックしてみて下さい☆

↓サラダの盛り付け風景。。。
 このサラダが更に美味しそうに演出されました♪
CIMG1168.JPG

↓カゴいっぱいの野菜たち。
 (この写真は素人の私の撮影です…)
CIMG0412.jpg

4月07日

春のおすすめランチ♪その壱

桜の花びらがハラハラと風に舞い、
緑の葉が垣間見えるようになりましたね。
今年の桜はお天気にも恵まれて、
いつもより長く咲いているような気がします。
今日はそんな散り始めの桜のイメージピッタリの
“新じゃがと春たまねぎのオムレツ桜海老のソース”をご紹介します。

ランチで人気のオムレツメニュー。
旬を取り入れながら、毎月変わっているのをご存知ですか?
春が旬の新たまねぎと新じゃがを軽くソテーし、
パルメザンチーズとパセリのみじん切りを加えたオムレツに、
静岡県駿河湾の桜海老を贅沢に使ったソースで仕上げました。
このソースの主役はもちろん“桜海老”。
ホワイトソースと生クリームに加えたフレンチマスタードと
パプリカパウダーが隠し味となって、桜海老の風味を引き立てています。

菜の花のような黄色のオムレツにパセリの緑色。
まさに桜色の桜海老のソース。
ふんわりと優しい春のオムレツを是非お試しください♪

↓付け合せには柔らかい春キャベツを添えています。
CRW_8138.jpg

4月03日

♪アクアシティお台場店でライブ演奏♪

3月30日シズラーアクアシティお台場店で
ディナータイムにサックス4重奏によるライブ演奏が行われました。
演奏してくれたのは、お台場店スタッフを中心とした、
その名も“立教大学庶民オーケストラ”(!)。
今回は3月3日に続く、2回目のライブです。
19時より店内で、ノクターン・美女と野獣・ピンクパンサーなど
10曲余りを披露しました。
お誕生日のお子様には“ハッピーバースデー”演奏と
スタッフ全員の歌をプレゼント♪とても喜ばれました!
次回のライブは未定ですが、ライブ開催は
シズラーブログ・シズラーモバイルサイト(http://m.sizzler.jp/)
アクアシティお台場店のページからお伝えします。

↓サックス4重奏♪次回もお楽しみに♪
burogu30.jpg