BLOG

5月31日

大人気☆すだちバーモントドリンク

5月の日照時間が例年よりも短かったことや、野菜の価格の上昇が
ニュースになっています。シズラーでのお客様との会話にも
話題になっていますが、シズラーではいつもと変わらず、
美味しい野菜やフルーツを存分に楽しんで頂けます♪

でもここ数日は日差しも強く、蒸し暑ささえ感じられますね。
食事と一緒の飲み物も、爽やかなものが欲しくなります。
桜新町店のビバレッジバーで人気があるのが〝すだちバーモントドリンク〟
最近、柚子やシークワーサーなどの柑橘系のドリンクが増えているなか、
〝すだち〟のドリンクは見かけませんが、ふくみのある香りと酸味に
ハチミツの風味が合わさった、とても爽やかなドリンクなのです。

〝すだち〟は徳島県の代表的な特産品。
全国シェアのほぼ100%を占めるそうです。
地元では、すだちの果汁を〝すだち酢〟といって、色々な料理に使っています。
その〝すだち〟をつかった〝すだちバーモントドリンク〟を、徳島県の
『野田ハニー食品』さんから直送、ビバレッジバーで提供しています。
社長さんから聞いたところによると、すだちの木にはトゲがあるそうですよ。
美味しいモノにはトゲがある、ということ・・・かもしれません。きっと。

現在、桜新町店限定の〝すだちバーモントドリンク〟ですが、
今後シズラー各店にお目見えします。
これからの暑い季節にピッタリのドリンクです☆

↓レモンでも、柚子でもない〝すだち〟の風味。
 特に香りが深く感じられます。
CIMG1410.JPG

5月26日

マンゴーケーキとご一緒に♪

前々回ご紹介したメロン&ピーチのアイスクリームの姿は、
やはり皆さんの失笑を買ってしまいました…。ということで、
今回はアイスクリームの美しい姿と共に(?)
“マンゴーケーキ”をご紹介します。

“マンゴーケーキ”は、スポンジの間にクリームと
マンゴー果肉とマンゴーソースをはさんだケーキです。
このクリームは、生クリームにマンゴーと相性の良い
ヨーグルトを加えて、さっぱりとしたケーキの仕上げています。
お客様からも『甘さが控えめで美味しい』と好評です。
サラダバーでおなかが大満足!でも、やっぱりデザートは別ですよね…。
やっぱり私も、食後にコーヒーとデザートが欠かせません。
他に、リキュールで少し香りをつけた“モカケーキ”もおすすめです。
最後のデザートも満喫してくださいね♪

↓アイスクリーム・マンゴーケーキ・そしてカスタードプディング!
 少しずつ食べられるのもウレシイですね。
CIMG1397.JPG

5月24日

メロンの子供。

メロンを栽培している農家さんは、
5月のこの時期、メロンを“摘果”しています。
この“摘果”という作業を皆さんご存知でしょうか?

通常、メロンは1本の木(株)に生る玉数を決めて栽培します。
木についた実を全てメロンとして成長させると、栄養が行きわたらず
味が薄くなったり、バラバラな大きさになってしまいます。
そのため、この時期に株についている一番元気に育ちそうな
実だけを残して小さいメロンを切ってしまうのです。
この作業が“摘果”です。
ちょっとかわいそうですが“摘果”することにより、
選ばれた実に栄養が行きわたり、美味しいメロンができるのです。
この摘果された、いわゆる“小メロン”を、シズラーでは、
期間限定の“小メロンのピクルス”にしています。
(期間が短いので“超期間限定”になってしまうかもしれません。涙。)
キュウリとはちょっと違った食感が後を引きます。

私もベランダ菜園のラディッシュの芽を間引きしました。
でもしっかりサラダに入れて食べました。成長が楽しみです♪

↓こちらが“小メロン”
 以前ご紹介した四季菜くらぶのお友達の
 メロン農家さんからおすそわけして頂いてます。
komeron.jpg

5月23日

NEWアイスクリームが登場☆

“シズラーのアイスクリームっていつも同じかも?”
と密かに思っていた皆さん…。お待たせしました。
シズラーのアイスクリームは、バニラとチョコレートが定番でした。
この定番も捨てがたいのですが、この夏はチョコレートに変わって
“メロン&ピーチ”が新登場します☆
こちらも一足先に、ランドマークプラザ店でお披露目。
きれいなオレンジ色と爽やかな風味が好評です。
サラダバーのメロンやパイナップルをカットしてカップに入れ、
上にバニラと“メロン&ピーチ”のアイス、お好みのトッピングで
仕上げたりと、楽しめそうです♪
(デザートバーの“マンゴケーキ”に添えてもおいしそう!)
シズラー各店に導入予定ですので、お楽しみに!!

↓こちらが“メロン&ピーチ”。
 実は私、アイスクリーム作りが昔から下手で、今回も失敗(>.<)
 きれいなパフェが出来たら、アップします…。
CIMG1363.jpg

5月22日

ランドマークプラザ店リニューアル情報☆

5月19日(金)シズラーランドマークプラザ店が、11日間の休業を経て、
同プラザ内1階に移転、リニューアルオープンしました!!
HPでもご紹介していますが、店内はもちろん、ユニフォームも変わり、
3階のシズラーをご存知だった方は、少し驚かれたかもしれません。

入口には、大きな液晶モニターがあり、グリルメニューやサラダバー、
本日の素材の原産地表示、そして生産者の方のお写真などが
映し出されています。オーストラリアのシズラーCMも流れています♪
(このモニターを見て、ますます液晶テレビが欲しくなってしまいました…。)
この液晶モニターを通じて、シズラーから
様々な情報がお届けできればと思っています。
ランドマーク店にいらした時は、是非少し足を止めて見て下さい♪

リニューアル後のはじめての週末はお天気も良く、
本当にたくさんのお客様に来て頂きました。
みなとみらい地区も、この季節、散策するにはピッタリです。
是非シズラーにも遊びに来てくださいね♪

↓リニューアルしたランドマークプラザ店。
 右側はガラス張りになっていて、キッチンの様子が見えます。
 液晶モニターは入口の隣にあります。
CIMG1353.jpg

5月16日

一足お先に公開♪

GWをはさんで、2週間ぶりの更新となってしまいました。
(ゴールデンウィークという響きが、もう懐かしさを覚えますが…)
ここしばらくは、曇りや雨の日、さらに肌寒い日もあったり
初夏を感じる日もあったりと、季節の変わり目のお天気ですね。
皆さんも私のように体調を崩されませんように…(>_<)

今日は、今月19日にリニューアルオープンする
シズラーランドマークプラザ店についてお伝えします。
横浜みなとみらい地区にあるランドマークプラザ店は
1993年7月ランドマークタワー開業時にオープンしました。
当時は周辺に施設も少なく、シズラーから横浜ベイブリッジを
眺めることができました。(そういえばテラス席もありました!)
私もオープンしてすぐの花火大会の時、ヘルプに行きましたが、
大変な人出でお店に辿り着かず、大遅刻をしたのを覚えています。

13年間営業したランドマークプラザ3階から、同プラザ1階に移転、
装いも新たにリニューアルオープンするシズラーランドマークプラザ店。
5月8~18日は休業し、今は準備の真っ最中です。
このランドマークプラザ店、新しい取り組みもいっぱいです!
またブログでお伝えします☆

↓こちらが店内の一部。
 サラダバーの奥はオープンキッチンになっています。
CIMG1322.JPG

5月02日

シズラー流☆GWの楽しみ方

5月の1,2日は学校やお仕事だった方も
明日からはまとまったお休みが続きますね。
お休みの予定はお決まりでしょうか?
お出かけの予定がなくても、ゆっくり過ごす朝や
“今日は何をしようかな~?”と思いを巡らすのも
休みならではの楽しみです。

ゆっくり朝を過ごして“どこに行こうかな?”という休日は
シズラーの『ホリデーランチ』がおすすめです。
このホリデーランチは、三鷹店・桜新町店・府中店・亀戸店の
4店舗で提供している、土・日・祝のランチメニュー。
ホリデーサラダバーランチをはじめ、鉄板で焼き上げて召し上がって頂く
人気のシズラーハンバーグ・旬のシーフードのグリルなどの
シーズンランチをご用意しています。

春のおすすめは『ビンチョウマグロのグリル アボカドサルサ添え』。
ハーブでマリネした静岡産のビンチョウマグロをグリルし、
相性の良いアボカドのソースを添えました。
このアボカドサルサは、ガーリック・トマト・ハラペーニョ(青唐辛子)に
クミン・コリアンダー・チリなどのスパイスを加えたもの。
ライムを絞って楽しむ、メキシカン風のソースです。
また『みつせ鶏むね肉のグリル シトラスソース』もおすすめ。
しっとりと柔らかいむね肉をグリルし、グレープフルーツ・レモン・
ライムのフレッシュ果汁にワインビネガーやバターを加えた
ソースで仕上げた、爽やかな一品です。

お休みのプランを立てながら、少し遅めのランチを
ゆっくり楽しむのも連休ならでは。。。
そんな時間をシズラーでお過ごしください♪

↓『ビンチョウマグロのグリル アボカドサルサ添え』
 アボカドは、世界一栄養価の高い果物として
 ギネスブックにも認定されています。
7986.jpg

↓こちらは『むね肉のグリル シトラスソース』
 グレープフルーツルビーを添えています。
7979 (1).jpg