BLOG

10月31日

☆★~HAPPY HALLOWEEN~★☆

今日はハロウィン当日!5日間にわたって行われた
“シズラーハロウィンパーティ”もいよいよ千秋楽?です!

たくさんのお客様が仮装をしてきてくださり、
またお店で用意した仮装グッズで記念撮影したりと
大変盛り上がりました~♪

ほんの少しですが、ハロウィンパーティーの様子を
お伝えします。

↓ランドマークプラザ店のエントランス。
 一歩入っただけでハロウィン気分満開です♪
lmpentrance.jpg

↓亀戸店の手作り“ハロウィンクッキー”
 キッチンスタッフも盛り上げてくれました。
kamecookeis.jpg

↓アクアシティお台場店の仮装☆
 アクアシティお台場の館内でも一番目立ってました!
100-0743_IMG_edited-1.jpg

↓こちらは亀戸店の仮装☆
 お子様連れの来店が多い亀戸店では、魔女は大人気!
kame3shots.jpg

↓この本格的メイクアップのドラキュラ
 ランドマークプラザ店の清水ゼネラルマネジャー。
 お子様もびっくり!のハプニングも。。。
lmpgm.jpg

HAPPY HALLOWEEN♪

10月27日

♪シズラーハロウィンパーティー開催中♪

今日はヒンヤリした空気を感じますね。
つい先日は急に冷え込んで、「もう冬?!」と
何だか慌ててしまい、次の日は「これで万全!」の
格好で出かけたら、妙にポカポカと暖かくって…。
そんなこんな(どんな?)で、風邪も治らず、
私のハスキーボイスはまだまだ完治しません。
今日は「凄味のある声だね~」と言われてしまいました。。。
こんな時こそ、風邪予防に効果的な“カボチャ”を食べなくては!!
(予防…では間に合いませんでしたね・・・。)

本日27日から31日まで、シズラー全店で
“シズラーハロウィンパーティー”を開催しています。
今は、ランチタイムの営業が終わったところ、です。
桜新町店では、カボチャをモチーフにした手作りの衣裳や
魔女、そしてナゼかボーダーの服を着た囚人がいました。
みんなそれぞれ工夫をして、なりきっていましたよ♪

サラダバーには、ハロウィンメニューがお目見え。
“クリーミーパンプキンサラダ”や“さつまいものレモン煮”
“リンゴとクルミのサラダ”。
他に“パンプキンスープ”“カボチャのグラタン”。
デザートには“リンゴのコンポート”“カボチャのプリン”
“スイートポテト”などが登場します。
もちろん、いつものサラダバーメニューも充実!
お子様には小さなプレゼントがあるかも??しれません?

ハロウィンは10月31日が本番。
それまでの5日間、各店で開催していますので
是非シズラーに遊びに来て下さいね♪

↓カボチャの手作り衣裳。
 衣裳の中には色々な“仕込み”があるんですよ。
 (腰にぶら下げたバックに秘密が・・・?!)
CIMG2540-1_edited-2.jpg

↓ハロウィンメニューの一部。
 ちょっと冷え込んでくると、
 スープが一段と美味しくなります。
 パンプキンスープがオススメです♪
CIMG2534-1_edited-1.jpg

10月20日

“けちんぼジャック”のお話。

連日の秋晴れで、空気もカラッとしていますね。
お洗濯もよく乾いて気持ちいいのですが、
個人的には、お肌の乾燥も気になるところ・・・。
こんなトキは食べ物でも“美肌効果あり!”などの
キャッチコピーに、ついつい吸い寄せられてしまいます。
でも、秋の旬のものを美味しく頂いていれば
これからの寒さに向けて、体が準備を始めているような気がします。

前回お伝えした“シズラーハロウィンパーティー”。
店内のデコレーションもMAXに近づいてきました。
サラダバーにも、パンプキンスープやカボチャサラダがお目見え。

ハロウィンといえば“カボチャ”ですよね。
それも愛嬌のある顔をしたオレンジ色のカボチャ。
カボチャを顔に見立ててくりぬき、中にろうそくを入れた
“ジャック・オー・ランタン”は“ちょうちんのジャック”という意味です。
このジャックとは、“けちんぼジャック”のこと。
意地の悪いジャックは、払えない飲み代を払うため、
黄泉の国連れて行こうとする悪魔を騙して銀貨に換えたり
様々な悪事を繰り返したので、悪魔もとうとうジャックと
“魂を奪わない”という取引をしました。
ジャックは死んだ後、生前の悪さのため天国に行けず、
悪魔との取引のため、地獄に落ちることも出来ず
明かりを灯したカブを持たされて、天国と地獄の間を
さまよい歩き続けることになったのです。

この明かりのカブが、カボチャに代わって
ハロウィンといえばカボチャのお化け
“ジャック・オー・ランタン”になりました。
お化けといっても、何ともいえない表情ですよね。
シズラーで飾っている大きなカボチャ。
お客様からよく“食べられるんですか?”と聞かれます。
食べられなくはないけれど、
あんまり美味しいものではない!?…ようです。
(牛のゴハンになっているらしい・・・です)

カボチャは料理にも、お菓子にも大活躍!
次回はシズラーのハロウィンメニューをお伝えします♪

↓こちらは桜新町店のカボチャ。
 “けちんぼジャック”というより“おとぼけジャック”!?
 緑のアフロヘアとアメリカンハットがお似合いです。
CIMG2512_bighat.jpg

10月17日

☆ハロウィンパーティ☆準備中!

東京は爽やかな秋晴れが続いていますね。
週末は運動会で月曜日は振替休日、というお子様もいて、
シズラーのランチタイムにご家族連れも見かけます。
そして朝晩はグンと涼しくなりました。
私は油断してウッカリ風邪をひいてしまい、
のどを痛めてハスキーボイスな日々でしたが、
皆さんはいかがでしょうか。

シズラーでは秋のビックイベント
“シズラーハロウィンパーティ”の準備が進んでいます。
毎年この季節、シズラーに来て頂いたことのある方は、
もう既にご存知かもしれません。
シズラー8店舗の店内は、ハロウィンのデコレーション一色!

このハロウィンは、日本のお盆のようなもので
11月1日の万聖節の前夜祭の10月31日に行われます。
生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらすとされる
悪い霊たちも、この世に戻ってきてしまうので
その霊を追い払うために仮装するお祭りです。
子供達は“Trick or Treat!”(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)
と言いながら家々をまわります。
そうすると訪問された家は“Happy Halloween!”と言って、
お菓子をプレゼントするのです。

シズラーでは、10月27日(金)~31日(火)までの5日間、
今年も“シズラーハロウィンパーティー”を開催します。
スタッフが仮装をして、皆様をお迎えします。
(この時期のスタッフの話題は、
“今年の仮装どうする?何着る?”なのです)
もちろん、お客様の仮装も大歓迎!!
実は毎年、かなりのお客様が仮装をして遊びに来て下さいます。
スタッフも驚く本格仮装のお客様も…。(勉強になります)
シズラー亀戸店などには、昨年のハロウィンの写真を
入り口に飾っていますので、ご来店の時は是非見てくださいね。

“シズラーハロウィンパーティー”にいらしたときは、
“Trick or Treat!”を忘れずに…。

↓ハロウィンに欠かせないカボチャ。
 写真では大きさがわからないのが残念ですが、
 50kg以上もある北海道生まれの大き~~いカボチャです。
 シズラー全店に飾ってあります♪
CIMG2487_edited-1.jpg

10月06日

シズラー☆自信のシーフードメニュー!

今日の関東地方は「秋の嵐」ですね。。。
傘が役に立たないくらいの強い風雨で
道端には壊れた傘もちらほら・・・。
こんな日は家の中でジッとしていたくなりますが、
駐車場を利用できるシズラーが殆どですから
雨の日でもあまり濡れることなく、ご利用いただけます。
でもやっぱり「秋晴れ」は気持ちの良いものです。
週末はお天気が回復することを願って・・・☆

今日は前回に引き続き、
10月のランチ・シーフードメニューをご紹介します。

ドリアに代わり、今月はディナーメニューで
好評の真だらをつかった「ポテトグラタン」が登場。
ポテトは北海道産「キタアカリ」を使用しました。
この「キタアカリ」は、近年人気のじゃがいもで男爵の改良品。
中が黄色くて、他のじゃがいもより
ビタミンCを多く含んでいるのが特徴です。
真だらを白ワインで蒸し、その旨味をソースに生かしました。
甘味が出るまでソテーしたオニオンと
マッシュルームをトッピングし、熱々に焼き上げました。
召し上がるときにレモンを絞ると、
味がキュッと締まって、爽やかになります。

9月に登場した「秋鮭」。今月はその秋鮭を
「ナッツとバターのソース」で仕上げました。
クルミ・へ-ゼルナッツ・アーモンドなどのナッツに、
栗とシイタケを加え、焦がしバターとフレッシュトマトをトッピング。
さっぱりとした味わいの秋鮭に、香ばしいナッツと
コクのあるバターソースがよく合うのです。
付け合わせには、「キタアカリ」のバターポテト。
こちらとの相性も抜群です♪

秋は、魚もとっても美味しい季節です。
秋のシーフードメニューを是非♪お楽しみください。

↓「真だらとキタアカリのポテトグラタン」
 真だらの旨味が存分に味わえますよ♪
gratin_edited-1.jpg

↓「秋鮭のグリル ナッツとバターのソース」
 木の実も秋の味覚です。栗の甘味がアクセントに。
RCRW_9514_edited-1.jpg

10月04日

シズラー流☆オムライスが登場!

10月に入り、一段と秋らしくなってきました。
シズラー桜新町店の駐車場の
金木犀(キンモクセイ)は今が満開♪
黄色い小さな花から、秋の香りを漂わせています。
皆さんのお近くにも咲いているでしょうか。

シズラーでは、10月2日から新メニューが登場しました。
ランチタイムには、季節の野菜を取り入れたオムレツを
月替わりでご紹介していましたが、
10月は「十穀米のオムライス」が人気を集めています。
大麦・もちきび・もちあわ・黒ごま・黒米
大豆・黒豆・緑豆・小豆・アマランサスが入った十穀米は
栄養価ももちろん高いのですが、
白米とは違った食感を楽しむことできます。
その十穀米をバターライスにし、ヨード卵で仕上げた
オムライスはコクも風味もシズラー流☆
マッシュルーム・しめじ・エリンギなどのキノコを加えた
クリームソースと相性抜群です♪

人気のやまと豚も、今月は
リンゴのソースで仕上げた「肩ロースのカツレツ」に。
黒酢とハチミツ・バターを加えた程よい酸味のある
リンゴソースは、カツレツにベストマッチ☆☆☆です。

他にも新メニューが登場しています。
またご紹介します !

↓「十穀米のオムライス キノコクリームソース」
 やさしい味わいのオムライスを是非♪
RCRW_9498_edited-1.jpg

↓こちらは「やまと豚肩ロースのカツレツ」
 甘酸っぱいリンゴのソースでどうぞ。
RCRW_9482_edited-1.jpg