BLOG

2月28日

続☆2月のランチメニュー

今日は連休の最終日♪ですが、
受験シーズンの真っ盛りでもあります。
今日電車のなかで、使い込んだ単語集を見ている
制服姿の高校生を見かけました。
カバンには“祈合格”と刺繍されたお守りが…。
私にとっても“これほど勉強したことはない!”という
記憶がありますが、勉強した内容はちっとも
記憶に残っていない、という今の悲しい現状…。
あ、そんなこと言ってはいけませんね(**;)
シズラー三鷹店は、ロイネットホテルの2階にありますが、
毎年この時期は受験生の宿泊で満室だそうです。
今年からシズラーでは、受験生のお弁当を作っています。
もちろん、縁起を担いだお弁当ですよ♪

今日は前回に続き、2月のランチメニューのご紹介です。
↓こちらは『真だらのグリル 柚子バターソース』
 人気の宮城産真だらを、柚子・ぽん酢・バターのソースで
 仕上げました。真だらの上品な味わいを引き立てます。
_MG_9938_edited-1.jpg

2月のシーズンランチに添えられている
『プチヴェール』という野菜をご存知ですか?
フランス語で『小さい緑』という名前の芽キャベツです。
芽キャベツとケールの交配種で、普通の芽キャべツと違い
結球せず、縮れた葉をしています。
色鮮やかで、栄養価も高い野菜です。
最近では店頭でも見かけることが多くなりました。
シズラーでは2月末までの限定野菜。
小さい野菜ですが、こちらも『旬』もお忘れなく☆

↓こちらが『プチヴェール』
 静岡・浜松産などが入荷しています。
IMG_1532_edited-1.jpg

2月02日

2月の新☆ランチメニュー

2月は1年でイチバン寒~い季節…ですよね。
でも少しずつ日も長くなっています。
今年は、例年になく雪が少ないとのニュースもありました。
特に関東では、この冬は雪がちらついたかどうか、という程度。
毎年一度は、「大雪で都心交通がマヒ!」などと
騒がれているような気がしますが…。
なあんて言っていると、ドカッと雪が降ってしまうかもしれませんね。
霜もあまり降りないので、毎年好評の
「霜降りはくさい」も、なかなか出来にくいとのことです。
ですから「霜降りはくさい」を見かけたら、是非試してくださいね♪

2月1日から、シズラーでは
新しいシーズンランチ4品が登場しました☆
好評のオムライスとドリアは、十穀米と一緒に
シズラーらしく冬野菜をたっぷり使いました。
オムライスはオリーブビーフのミートソースで仕上げました。
_MG_9926_edited-1.jpg

こちらは「帆立貝柱と冬野菜の十穀米ドリア」
帆立貝柱の旨味をグラタンソースに生かしました。
寒さで甘みを増した冬野菜と濃厚なソースがGOOD♪
_MG_9931_edited-1.jpg

オムライスやドリアは女性からだけでなく、
男性からも人気なんですよ(^^)
温かいスープと一緒に、ランチタイムをお楽しみください!