BLOG

3月27日

シズラー全店でビバレッジバーをご利用いただけるようになりました♪

今年の桜の開花予想は、ちょっとした話題になりましたが
ついに東京でも桜が咲き始めましたね。
今朝はウグイスの鳴声も聞くことが出来ました。でも、
まだ練習中なのか“ホケホケッ”という声が多かったような?
(思い込みでしょうけれど^^;)
街中はコート姿もめっきり減ってきましたが、
今日はちょっと“花冷え”なお天気。
出かける時の服も悩んでしまいます。

ご要望の多かったビバレッジバー。
シズラーアクアシティ店・東京ドームホテル店
新宿三井ビル店に続き、
ランドマークプラザ店にもビバレッジバーが登場し、
シズラー全店でビバレッジバーをご利用頂けるようになりました。
上記の4店舗は、ランチタイムには+200円で
セットにしてご利用いただけます。
内容はそれぞれの店舗のマネジャーがセレクト。
トロピカルアイスティや100%オレンジジュース、
人気の“すだちバーモントドリンク”や“カゴメ野菜生活100”など…。
日によって替わることもありますが、
グリルやサラダバーを一層楽しんでいただける
充実のラインナップです。
またお食事の後や、デザートと一緒におすすめなのが
香料を使っていない香り豊かな紅茶。
もちろん、他にコーヒーやカフェラテなどもご用意しています。

↓こちらはシズラー東京ドームホテル店のビバレッジバー。
CRW_9986_edited-1.jpg


東京ドームホテル店では、焼きたてのパンも提供しています。
こちらは次回のブログでご紹介します♪

3月09日

『シャロンフルーツ』という果物は?

寒の戻り?なのでしょうか。
ポカポカ陽気から一転して、冷たい風の日が続いています。
でもやっぱり桜の開花は、記録的に早いようです。
私の記憶の中では、“桜の中の入学式”なのですが、
“桜の中の卒業式”になるところもあるかもしれませんね。

ところで皆さん、『シャロンフルーツ』という果物をご存知ですか?
という私もつい最近知ったのですが…。
『シャロンフルーツ』のイスラエル産“柿”のこと。
“柿”の原産国は、実は日本。学名には“kaki”が使われ
ヨーロッパでも市場では、この発音で通っています。
“イスラエル”と“柿”はなかなかイメージはつながりませんが、
イスラエル産の有名なフルーツ『スウィーティー』などは
よく知られていますよね。
この『シャロンフルーツ』は、
日本の柿の半分くらいの大きさで、種はありません。
果肉もとろけるような甘い柿も多いですが、
この柿は歯ざわりもシャキシャキしていて、しっかりしています。
そしてとっても甘くって、美味しいのです♪
皮も薄いので、試しに皮ごと食べてみたところ
柿の風味を強く感じて、これも美味しかったですよ☆

この『シャロンフルーツ』、残念ながら
数日の期間数量限定になってしまいそうですが、
サラダバーで見かけたら、是非お試しください♪

↓馴染み深い柿も、こんな箱に入ると
 何だか雰囲気が変わりますね。
CIMG2748_edited-1.jpg

3月05日

アクアシティお台場店に「チョコレートファウンテン」が登場☆

一気に暖かくなった今日この頃。
冬のピリッとするような寒さもなくポカポカの週末でしたね。
今日は春の嵐。今も強風が吹き荒れています~。
季節の変わり目は不安定な天気になりやすいものです。
マスクをしている人に「今年は花粉が早いですよね~」なんて
話をすると「実は風邪ひいちゃって…」ということもあり、な季節。
私は花粉症ではないけれど、
季節の変わり目は風邪にも気をつけねば…。

これから、陽気がよくなると
冬の間はちょっと寒そう…と少し敬遠気味だったところに
足をのばしたくなりますよね。
もしかすると、お台場もそういった場所のひとつかもしれません。
一日でいろいろなところへ行けますから
休日の定番お出かけスポットですし、さらに暖かくなると
ブラブラと散策するだけでも楽しいところです。
フジテレビ向かいの「アクアシティお台場」5階にあるシズラー。
レインボーブリッジ・東京タワーが一望できて、
昼も夜も素晴らしい眺めを楽しむことが出来ます。
(詳しくはアクアシティお台場店の店舗情報をごらんください!)

そのアクアシティお台場店に
チョコレートの噴水「チョコレートファウンテン」が登場しました。
パイナップル・バナナなどのフルーツやマシュマロを串にさして
チョコレートをつけて召し上がっていただく新スタイル☆
大人でも何だかワクワクしてしまいます。
甘酸っぱいフルーツと甘~いチョコレートが好相性です。
こちらの「チョコレートファウンテン」をご利用いただける時間は
平日17:00~22:30・土日祝11:00~22:30です。
シズラーに初登場の「チョコレートファウンテン」
是非お試しください♪

↓こちらが「チョコレートファウンテン」
 まさにチョコレートの噴水です。
_MG_9915_edited-1.jpg

3月01日

今日からホームページがリニューアル☆

今日から3月。昨日と同じ晴れのお天気でも
“3月”と聞くと“春になるんだな~”なんて思います。
気象学的には冬は2月までとのこと。
今年の東京の冬は「雪なし」だそうで、観測史上初、なんですって!
今日も日差しは春のようですが、風はまだちょっと冷たいですね。

気象学的に「春」を迎えた今日、
シズラーのホームページがリニューアルしました。
各店舗のページもあるので、ぜひ見てくださいね♪
このページは、お店で更新しています。
これからお店オリジナルの情報を発信していきますので
どうぞお楽しみに!
トップページにはQRコードも用意。
シズラーのモバイルサイトにもアクセスできるようになりました。
こちらも是非試してみてください。

私もシズラー最新情報をバンバン(?)お届けしています。
これからもシズラーのHPに遊びに来てくださいね!
お待ちしています☆