BLOG

4月25日

シズラーノースポートモール店がオープンしました☆

いよいよ今週末からゴールデンウィークですね☆
そのゴールデンウィークを前に、4月21日
『シズラーノースポートモール店』がグランドオープンしました!

横浜市営地下鉄・センター北駅・徒歩1分。
こちらが『Northport Mall(ノースポートモール)』です。
_MG_1366_edited-1.jpg

スーパーマーケットからシネマコンプレックス、
アミューズメントまで充実のショッピングセンター。
その5階にあります。
お店の外からサラダバーが見渡せます。
_MG_1295_edited-1.jpg

サラダバーエリア内に置いた赤いオーブンから
焼きたてブレッドの香りが漂い、またディナータイムや週末には、
人気のチョコレートファウンテンもお楽しみいただけます。
5階なので眺めもよく、天気の良い日は富士山も見えます♪

オープンしてすぐの週末も、たくさんのお客様に来て頂きました。
シズラーのご存知の方も多くいらっしゃいました。(嬉しい限りです!)

こちらがシズラーノースポートモール店のスタッフ。
_MG_1331_edited-1.jpg

植田ゼネラルマネジャーは、ホームページトップにも登場しています。
見かけたら声をかけてくださいね♪

オープン記念として、野菜やハーブの種をプレゼントしています。
CIMG2833_edited-1.jpg
育てやすい『サラダ菜』と『スィートバジル』の2種類を用意しました。

今注目のショッピングセンター『ノースポートモール』
皆さんのお越しをお待ちしています♪

4月19日

焼きたてブレッド大好評です☆

初夏の陽気になったり、一転寒さを感じたりと
お天気チェックをしないと
着ていくものも決められないのは私だけでしょうか?
今日もこっそりバ○シャツといわれるグッズを着込んでいます(笑)
桜はすっかり散ってしまいましたが、春の陽気はもう少しの我慢。。。

かなりご無沙汰のブログ更新。これにはちょっと事情があって…。なぁんて。
ご存知のかたも多いかと思いますが、シズラーがNEW OPENするのです。
(その準備にてんやわんや~ということは、言い訳になりませんが。苦笑)
こちらの情報は、ホームページやブログでもご紹介しますので
どうぞお楽しみに♪

今日は、その新しいシズラーにも登場する「焼きたてブレッド」のご紹介。
この「焼きたてブレッド」。
実は、客席の一部に設置したオーブンで焼いているのです。
CIMG2796_edited-1.jpg
生地を醗酵させて、焼き上げるまでをこのオーブンで行なっています。
何種類ものブレッドを、その生地に適した醗酵時間と焼き時間で焼き分けています。
店内に漂うブレッドの焼ける香りは、何とも言えません♪

東京ドームホテル店で焼いているブレッドは全部で6種類。
ニンジンやほうれんそうのブレッドや、フレッシュトマトを練りこんだブレッド、
ほかに野菜をつかったベーグルや、フォカッチャなど。
どのブレッドも、シズラーのサラダやグリルに合うように、素材はもちろん、
たくさんの種類を召し上がっていただけるように、
大きさなどについても試行錯誤を重ねて完成した
シズラーオリジナルのブレッドです。
CIMG2777_edited-1.jpg

中でも人気なの『黒ゴマのベーグル』。
ベーグルならではのモチモチとした食感に、
黒ゴマの香ばしい風味がサラダにピッタリ☆です。
私は、ニンジンベーグルと一緒に
ミニベーグルのサンドイッチを作ってみました。
CIMG2789_edited-1.jpg
実はこのベーグル、焼いたあと時間をおくと
味がなじんでモチモチ感も増して美味しくなるんです。
焼きたてをお出しすることもありますが、
個人的には前日に焼いたベーグルが好きです(^ ^)

焼きたてブレッドは、そのままでも充分美味しいですが
シズラーのサラダバーアイテムと一緒に
組み合わせてお楽しみください!!

4月02日

新年度のスタートには・・・♪

昨日はポッカポカの日曜日で、真夏日を記録したところもあったとか・・・。
さすがに30度をこえる陽気は2日は続きませんが、
それでもビックリ!の陽気でしたね。
お花見に出かけた方も多いのではないでしょうか?
私も近くの公園に出かけましたが、
いつもひっそりとした公園が人で溢れ返っておりました!
お花見に出かけなくても
“こんなところに桜の木があったんだ~”なんて発見も楽しいですよね。
いよいよ4月。
新生活をスタートさせた方はもちろん、
何となく気の引き締まる思いがする4月の初め、ですよね。
電車のなかでも、初々しいスーツ姿を多く見かけました。
フレッシュな姿に目がいってしまうのは、やっぱりトシのせい???

フレッシュといえば、春の野菜には“新”と付く野菜が登場します。
新たまねぎ・新じゃが・新にんじんなど。。。
今日はそんな“フレッシュ”な野菜をつかった
シズラー春のディナーメニューをご紹介します。

『新たまねぎ』は、収穫後に乾燥させることなく、掘り出したばかりのタマネギのこと。
「やわらかそう♪」と見た目ですぐにわかります。
水分が多く、辛み成分が少ないので、サラダなど生で食べるのにピッタリです。
でも、いつものたまねぎのように使っても
いろいろと発見がありますから、どんどん試してくださいね。
難点は、乾燥させていないので傷みやすいことと、出回る時期が短いこと…。
だからこそ大事にしたい『旬野菜』です。

シズラー春のおすすめは
『サーロインステーキ 春たまねぎとグリーンペッパーのソース』
新たまねぎのみずみずしさを生かすため、軽くソテーし
白ワイン・生クリーム・ドミグラスソースを加えて仕上げたソースを
ジューシーなステーキにたっぷりとかけました。
やさしい味わいとグリーンペッパーのマイルドな刺激が、
新たまねぎの甘みを引き立てています。
_MG_0153_edited-1.jpg


もうひとつのおすすめは
『メカジキのグリル フレッシュ野菜とクルミのソース』
宮城産近海のやわらかいメカジキをグリルし、パプリカ・レッドオニオンなど
フレッシュな野菜をたっぷりつかったビネガーソースで仕上げました。
香ばしいクルミがアクセントです。
_MG_0173_edited-1.jpg

いきなり『夏っ!』になってしまうのは、
春野菜を存分に楽しみたい私にとってあまりにも短すぎて焦ってしまいます;
この時期ならではの“フレッシュ”な野菜たち。
シズラーでも、もちろん毎日の食卓でも楽しんでくださいね☆

(次回こそ、焼きたてパンをご紹介します。お楽しみに!)