BLOG

10月25日

ハロウィンが近づいてきました☆

朝晩は、涼しさ→寒さも感じるようになりました。
気が付けば10月も残り一週間。『秋』って結構短いかもしれません…。
秋の果物が大好き♪な私。
梨・柿・ぶどう・・・それに早生みかんや、
この時期ならではのさっぱりした甘さのリンゴ。
お菓子にぴったりの紅玉リンゴも、今が旬です。

果物をたくさん食べる人ほど
脳卒中や心筋梗塞になる危険が低い、という研究結果が
厚生労働省研究班の大規模な調査でわかったそうです。
「食事全体のバランスに気をつけながら、
果物を1日200g程度とるのがよい」とのこと。
ミカンだったら2個、リンゴだったら1個くらいが200gの目安です。
毎日はちょっとタイヘンかもしれませんが、
一度果物の美味しさを知ると、結構続けて食べたくなるもの。
是非、秋の果物から始めてみてくださいね。

シズラーのハロウィンパーティー。いよいよ今週末に迫ってきました!
以前はあまり馴染みのなかったハロウィンも
ここ数年は、あちこちで仮装イベントが行われています。
仮装したまま車に乗って、いろいろなイベントをハシゴする人もいるとか。。。
私も昨年、車を運転する『オバケの●太郎』を目撃しました。
カボチャのオバケのイベントだから?でしょうか???

カボチャ、といえば・・・。
期間限定で「パンプキンクッキー」を販売しています。
カボチャの自然な色と甘さを生かした生地に
香ばしいカボチャの種を加えました。
halloween-cookie1.jpg

今週末は、是非シズラー流ハロウィンパーティを体験してくださいね。
(小さなお子様には、プレゼントもあるかもしれません???)

10月12日

ハロウィンパーティー☆準備中です!

いよいよシズラー秋の恒例イベント☆
『ハロウィンパーティー』が近づいてきました!
毎年シズラーでのハロウィンを楽しみに来てくださる方や
仮装をして遊びに来てくださるお客様もいて、
「今年もハロウィンやりますか?」「いつ仮装をするの?」など
お店への問い合わせも多くなっているようです。
ハロウィンは10月31日ですが、
シズラーでは、たくさんのお客様に楽しんで頂けるように
10月27・28日の土日に、スタッフが仮装をして
おもてなしをする予定です。

「ハロウィン」とは、一言で言うと日本のお盆。
日本のお盆は迎え火をして
死者の魂に帰ってくるところを教えてあげますが、
「ハロウィン」の場合は、死者の魂だけでなく魔物もやってきます。
仮装をするのは、人間が魔物の格好をして
魂をとられないようにするためなのです。
100-0742_IMG_edited-1.jpg
↑こちらは昨年のアクアシティお台場店のスタッフの仮装。
 中には手作りするスタッフもいるんです!

「ハロウィン」といえば、オレンジのカボチャを連想する人も多いのでは?
顔の形にくりぬいたカボチャは、“ジャックオーランタン”といいます。
悪さばかりしていたジャックが、あの世にいくことができずに
カボチャの提灯(ちょうちん)をもってウロウロしているのです。
sakurashinmachi-1.jpg
↑こちらは、桜新町店の大き~いお化けカボチャ。
 皆さんに「本物ですか?」と聞かれますが、もちろん本物です!
 食べられないこともないですが、全然おいしくない…そうです。

まだまだハロウィンNEWSがありますが、また今度お伝えします!
お楽しみに~♪

10月09日

秋のランチメニュー第2弾が登場です!

金木犀(キンモクセイ)の香りが、フワリと漂う季節になりました。
花は小さくてあまり目立ちませんが、秋を感じる香りですよね。
私の家の近くの金木犀が咲いたようで、
数日前に家の中で香りを感じて、驚いてしまいました。
地面に積もるように黄色い小さな花が散ると、いよいよ秋本番ですね。
ちょっと淋しさを感じたりする季節ですが、
私にとっては何よりも
『美味しいものにたくさん出会える季節!』
『美味しいものが更に美味しくなる季節!!』
・・・いよいよ魔の?食欲の秋本番です。

シズラー秋のグリルは、皆さんもうお試しになりましたか?
ディナーの『甘鯛のグリル パプリカソース』が特に人気だとか。
甘鯛は身が柔らかいので、あまりグリル料理にはしない魚ですが、
高温で表面をパリッとグリルするのが、シズラー流☆です。

そして10月10日に、
シズラー秋のランチメニュー第2弾が登場しました!
こちらも人気の旬のシーフードをつかった
『北海道標津産 天然秋鮭のグリル アンチョビとケッパーのソース』
コクのあるアンチョビバターソースで仕上げました。
akisake.jpg
ソースにはオリーブとトマトを加え、
付け合せには旬のさつまいも・キノコなどを添えて彩りも鮮やかです♪

人気のみつせ鶏。ヘルシーなむね肉をつかった
『みつせ鶏むね肉の香草グリル キノコとトマトのソース』
ローズマリー・タイムといった香草の爽やかな風味と
旬のキノコ・相性抜群のトマトソースのハーモニーが何とも云えません。
mitsuse10.jpg

秋のランチメニューには、
他にも熱々のドリアやヘルシーなランプステーキなども
ご用意しています。
秋のサラダバーと一緒に是非召し上がってくださいね♪

10月04日

秋のサラダバーメニュー登場!

急に肌寒くなって、「秋」めいてきた今日この頃。
今日は久しぶりに太陽を感じることができました。
秋の味覚も出回っていますが、皆さんお試しになりましたか?
梨やぶどうなどは、いろいろな種類がありますから、
食べ比べてお気に入りを見つけるのも楽しいですよね。

シズラーにも、秋のサラダバーが登場しています。
今日はほんの少しですが、ご紹介しますね。

スープバーには『中華春雨スープ』が新登場!
ヘルシーな春雨をつかった中華スープですが、
ちょっとアジアンな深~い味わいが感じられます。
その秘密は“トムヤムペースト”。爽やかな酸味がポイントです。
辛いのがお好きな方は、粗切とうがらしを加えるのもおススメ☆
harusame-soup.jpg

夏メニューで人気だった『サラダ中華麺』。
この秋は、“ピリ辛肉味噌ソース”をかけて召し上がっていただく
『肉味噌サラダヌードル』が新登場しました。
つめたい中華麺に、お好みの野菜をトッピングして
仕上げにスパイシーなミートソースをかけて出来上がり☆
image1.jpg
野菜も一緒にたくさん食べられるのがうれしいですね♪
召し上がって頂きやすいように、サラダバーにはお箸もご用意しています。

シズラーの恒例イベント『ハロウィンパーティ』も準備の真っ最中。
合わせてハロウィンメニューも続々登場予定です。
またブログでお伝えします☆