BLOG

11月27日

冬の新メニューが登場しました☆

11月もいよいよ終わり・・・。
紅葉が遅いせいか、冬というより『晩秋』といった感じでしたが、
気が付けば街はクリスマスムードに包まれています。
今年の寒さは平年並み・・・とのことですが、
ここ最近は暖冬でしたから、
平年並みというのは寒く感じる、らしい、です。。。
寒さが大の苦手の私。今、コートを着てしまうと
これからの寒さが乗り越えられないような気がして、
まだコートは封印?しています。
・・・よく考えると、ちょっとわからない行動かも(^ ^ ;)

11月27日から『シズラー冬のグリルメニュー』が登場しました!
今日は、その中からイトヨリ鯛をご紹介したいと思います♪

こちらは、ディナーメニューの
『長崎産イトヨリ鯛のグリル 柚子バターソース』
itoyori.jpg

実はこのイトヨリ鯛。シズラー初登場のシーフードです。
皆さん、イトヨリ鯛って見たことありますか?
itoyori-sozai.jpg
この姿を見て「これって金魚?」って言われてしまうのですが、
見ての通り、とても美しい魚なのです。
尾ひれの先端まで金糸模様があり、泳いでいる姿が
金糸を撚っているようにみえるので、「糸撚鯛」と書くそうです。
グリルにしても、その金糸模様がよくわかるんですよ♪
晩秋から冬にかけて旬を迎える高級魚で、
関西ではお祝いの席にも使われています。

とてもやわらかくて、あっさりとした上品な味わいのイトヨリ鯛。
香ばしくグリルし、その風味を引き立てる柚子と、
コクのあるバターを使ったソースで仕上げました。
フライドオニオンが食感に楽しさを添えています。

他にも、昨年好評だった『ヒレステーキ キャフェドパリソース』や
人気のラムチョップグリルをご用意しています。

もちろん、サラダバーにも新しいアイテムが続々登場!
次回は、ランチメニューからご紹介します。

11月13日

こんなサラダバーランチはいかがですか?

今日は青空もすっきりと、空気も澄んでいい天気でしたね~!
朝は白く雪をかぶった富士山を見ることが出来ました。
なんだかありがたい気分(^-^)♪になりました。
11月半ばでも、やっぱり暖かな日が続いています。
このままだと“紅葉はまだまだかな~?”と思っていたら、
日当たりのいい銀杏が、う~っすらと色づいていました。
皆さんのお近くの紅葉はいかがですか?

実は今週は、シズラーのマネージャー達が
ひとつの試験に挑戦しています。
それは。。。『ジュニアベジタブル&フルーツマイスター』!!
2ヶ月前から講座に通い、いよいよ試験を迎えました。
提出課題と試験勉強・・・意外とタイヘンなんですよね。
シズラー全店で『野菜ソムリエ』のマネジャーが
皆さんをおもてなし出来る日が
一日でも早くやってくることを祈ります。

今日は新宿三井ビル店のサラダバーで作った
『ベジタブルサンドイッチ』をご紹介します!
シズラーオリジナルの野菜や穀物をつかったブレッドに
この秋イチオシの豆やひじきのヘルシーなサラダを
たっぷり挟んでみました。
それにみずみずしいグリーンサラダとナスの豆板醤マリネ、
大好きなグリーンピクルスを添えてワンプレートに♪
CIMG0021_edited-1.jpg

ガラス越しに緑を眺めながらゆっくり食事が楽しめる
新宿三井ビル店。都心とは思えないほどです。
CIMG0018_edited-1.jpg
東京都庁に面した明るいテーブル席。
今日みたいな天気のいい日は、眺めもご馳走♪
『食欲の秋』を満喫してくださいね!