BLOG

6月30日

TEX-MEXフェア情報 その①

気がつけば6月も今日が最後。
2008年も上半期終了です(!)

時間の流れは早いなぁ~なんて感じながら
なんとなーく下半期に臨んでいた去年までの私。
今年はちょっとひと息ついて、
振り返る時間を持ちたいと思っています。

上半期を総括して、がんばった自分をほめてあげたり、
やり残したことや新たにチャレンジしたいことなどを整理して
明日から新たな気持ちで下半期に臨みましょうp(^o^)q

さて、今日は6月24日にスタートした
シズラー夏のTEX-MEXフェアについてご紹介します。

TEX-MEX(テックスメックス)とは、
北アメリカが現在の合衆国になる以前に、
旧テキサス共和国とメキシコの国境付近で、
先住民と移民の食が融合して生まれた食文化です。

今回のフェアでは、スパイスをきかせた、
野菜たっぷりのTEX-MEX料理4品をご用意しました。

お勧めNO.1はチキン&シュリンプファヒータ

chicken-shrimp.jpg

ファヒータとはスペイン語で薄切り肉のことです。
スパイスで調味したお肉と野菜を、トルティーヤで包んで食べる
代表的なTEX-MEX料理です。

ワカモーレ(アボカドペースト)やサワークリームなどをプラスして
お好みの味にアレンジできるのも、TEX-MEXの楽しさの1つです。

私は辛いもの大好きなので、
サラダバーのハラペーニョや
テーブルにあるチョルーラホットソース(下写真)を
仕上げにプラスするのがお気に入り。
我こそは辛いもの好き!という方、
ぜひ菜々子スペシャル、お試しくださいね☆

%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB150ml.jpg

シズラー初登場のチョルーラホットソースは、
辛さのなかにコクがある万能ソース♪

ファヒータのほかにも、TEX-MEXのお勧めが沢山ありますので
数回に分けてご紹介してまいります p(^o^)q

TEX-MEXフェア情報、その②をお楽しみに☆☆

6月05日

トマトフェア、まもなく終了です。

関東地方もついに梅雨入り。

雨の日が少しでも楽しくなるように、
先日傘を新調した菜々子です。
実は、とてもおっちょこちょいな私。
お気に入りの傘を、電車に忘れたり、
強風で骨を折ったりしないように気をつけないと・・・ と
ちょっと緊張しながら傘を手にする日々ですf ^_^;

さて、大好評のトマトフェアですが、
6月10日(火)をもちまして終了することになりました。
コメントをお寄せくださったお客様、
協力していただいた農家の皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _ )m

tomato3.jpg


今回、品種ごとの味の違いを知って
野菜の奥深さに触れていただきたいという思いから
初の試みで、トマトフェアを行いました。

今後も、テーマを変えて、
お客様に野菜について知って、楽しんでいただけるような
イベントを企画していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします♪♪

残すところあと1週間、まだお試しになっていない方も、
経験済みの方も、ぜひトマトの食べ比べにシズラーにお越し下さい!!