BLOG

8月29日

ベジフルキッズクラブが終了しました☆

お久しぶりの更新です。
皆さまお元気ですか?

夏休みもいよいよ今週末で終わり。
夏の終わり、というと、少し情緒的な響きがありますが、
私はというと、たまりにたまった宿題を、
半泣きでやっていた子供の頃の苦~い思い出を、
ついつい思い浮かべてしまいます  f (^_^;

さて、今年もシズラーベジフルキッズクラブが無事終了しました。

シズラー各店に、たくさんのお子様をお迎えし、
野菜や果物について、楽しく学びました。

5年目を迎えた今年は、例年よりもさらに多くの店舗スタッフが
キッズクラブに参加してくれました。
お子様方と一緒になって楽しみながら学べたことは
店舗スタッフにとって、とても大きな収穫でした♪

お子様方も普段お店にいるお姉さんが隣に座ってくれて
なんだか少し嬉しそうだったような...☆

シズラーベジフルキッズクラブは
また来年の夏にパワーアップして戻ってきますので
今年参加された方も、そうでない方も、楽しみにしていてくださいね☆

↓ベジフルジュース作りの様子。
初めて手にするジューサーは、ちょっと重たいかな??
juice.jpg

8月05日

2008年度ベジフルキッズクラブいよいよ始動♪

昨日・今日と、関東地方は雷もようですね。
blogを書いている今も、ゴロゴロと雷鳴が轟いています。

今年は、猛暑の影響で、野菜の収穫が早まり、
例年よりもお手頃な値段で夏野菜が出回っていますね。
生産者の方によると、収穫量が消費量を大幅に上回り、
野菜を処分せざるを得ない状況になっているそうです。

今年の野菜・果物は、安いだけではなく、
太陽の光をたっぷり浴びて甘くておいしく育っているそうです。
暑さに食欲が落ちていらっしゃる夏バテ予備軍の方は
ぜひ夏野菜を沢山摂って、栄養補給をしてくださいね☆

前置きが長くなってしまいましたが、
今年も夏休み恒例のシズラーベジフルキッズクラブが始動しました♪

8月2日には、桜新町店、3日に府中店で開催し、
合計11名のお子様をお迎えし、野菜や果物について楽しく学びました。

キッズクラブでは、野菜の生育過程が分かるように
畑になっているままの、枝付きの野菜を教材として使用します。
今年は、例年ご協力いただいている茨城県の契約農家さんに加えて
シズラーノースポートモール店の契約農家・
吉野農園・松澤農園にも教材をご提供いただきました。

↓こちらは、吉野農園の吉野林蔵さん。
 桃太郎トマト作りの名人で、横浜では隠れた有名人です☆
CIMG3384.JPG

↓農家さんから届いたお野菜を並べた様子。
CIMG3075.JPG

写真のように、過熟して黄色く変色したきゅうりや
生育途中の赤ちゃんスイカ(手前)など、
普段スーパーに並んでいるのとは違う、
初めて目にする野菜に触れて、お子様方は目を輝かせていらっしゃいました☆

桜新町店からスタートしたベジフルキャラバン(?)は、
この後、東京ドームホテル店・亀戸店・
ランドマークプラザ店・新宿三井ビル店へと続きます。
ジュニアベジタブル&フルーツマイスターのスタッフ達が
ティーチャーとして活躍します。
スタッフにとっても、日頃の勉強の成果を発揮する機会!
お子様達と一緒に、楽しく学びたいと思っています♪

ランドマークプラザ店・新宿店は、現在も
お申し込み受付中ですので、ぜひご参加くださいね。

詳細&お申し込みはコチラから
http://www.sizzler.jp/shokuiku/index.html

皆さまのご参加をお待ちしております♪♪