BLOG

9月26日

秋のコラボレーションメニュー情報その①

気がつけば9月も残すところあとわずか。
10月に入れば、シズラー恒例のハロウィンシーズン到来です☆

例年お店の飾り付けをしてきた私菜々子は、
街中のハロウィンディスプレイを見るたびに心が躍り、
こんなのお店に飾りたい!欲しい!とついつい手にとってしまう
ハロウィン中毒(?)にかかっております。

きっとシズラーの各店にもハロウィン中毒患者がいて
今頃大忙しで準備をしていることでしょう(^-^)

さて、昨日からスタートした
シズラー×ジャン・ポール・デュケノワシェフのコラボレーションメニュー。
出足は好調♪
お客様からもご好評をいただいているようです!

今日はお勧めのディナーメニュー2品をご紹介します♪

1品目は
「秋鮭のグリル 香草風味のタルタルソース」

_MG_4222.jpg

シズラーでも秋の定番となった秋鮭。
秋に生まれた川の沿岸に産卵のために戻ってきたもので、
北海道では「あきあじ」とも呼ばれています。
鮭は産卵を控えると餌を食べずに身の脂肪分が少なくなるため
さっぱりとしていて、旨みがあるのが特徴です。

そんな旬の天然秋鮭をシンプルにグリルし、
ディルの爽やかな香りを加えたデュケノワ風タルタルソースと
秋鮭の子、標津産のイクラをたっぷり添えました。

まず最初の一口は、秋鮭にタルタルだけで、
そして、次の一口は、イクラも一緒に召し上がってください。
イクラが加わることで、ソースにコクが加わり
豊かな味の変化がお楽しみいただけます♪

続いて2品目は、
「ステーキ&シュリンプグリル 2種のソースを添えて」

_MG_4273.jpg

人気のサーロインステーキと天然エビのグリルのコンビネーションを
アツアツのシズリングプレート(鉄板)で、
そして更に2種類の贅沢ソースでお楽しみいただける
スペシャル☆な一皿です。

ステーキには、コクと甘みのあるオニオンドミグラス、
シュリンプグリルには海老の旨みを凝縮したアメリケーヌソースと
2種のソースが添えられています。

私が試食したときには、
グリルを食べ終えてソースが少し余っていたので
パンにつけていただきました♪
最後の1滴まで楽しみたい!と思える味わい深いソースです。

この2品のほかにも、ソースの魔術師デュケノワシェフが手がけた
繊細ソースのグリルメニューが2品♪♪
秋の夜長、ぜひシズラーで食欲の秋をご堪能ください☆

では、コラボメニュー情報その②をお楽しみに♪♪

9月22日

もうすぐスタート♪秋メニュー先取り情報★

台風一過と思いきや、
ゲリラ豪雨に襲われたり、と
関東地方はお天気には悩まされる日々が続いていますね。

急に涼しくなったので、皆さん体調を崩さないよう
気をつけてくださいね。

さて、今日は9月25日(木)からスタートするシズラー秋の新メニューをご紹介します♪

なんと今回のメニューは、シズラー初の試み!
本場フランスのミシュランガイドにおいて過去2つ星★★を獲得した
フランス人シェフとのコラボレーションメニューです!

こちらが2つ星シェフのジャン・ポール・デュケノワ氏。
%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A4%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%83%97.JPG

ソースの魔術師といわれて、シラク元フランス大統領ほか
世界中の食通の方々に愛された名シェフです。
日本にも何度もお越しになっている親日家で、
シズラーにも今年4月お越しいただきました。

残念ながら私菜々子はお会いできなかったのですが、
お写真の通り、とてもダンディー☆でジェントルマンだそうです(^o^)

さて、そんなデュケノワシェフがシズラーのために
オリジナルソースを開発して生まれたのが
今回のコラボレーションメニューです。

グリル料理は、平日ランチに1品、
ホリデーランチに2品、ディナーに4品、
そしてサラダバーには同氏開発のドレッシングが2品登場します。

ディナーメニューはこんなかんじです。
%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg

詳細は、また後日紹介します☆
どうぞお楽しみに♪♪