BLOG

2月23日

春のサラダバーが登場&ブログ復帰のご報告(^ ^)

長らくお休みを頂いておりました、私、かおりですが、
このたびブログに復帰させていただくことになりました。
と言っても、菜々子さんも今後も登場しますので、
菜々子ファンの方、ご安心くださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^ ^)

今朝はちょっと冷たい雨でしたが、
寒さと春めいた日が交互にやってきて、季節の変わり目を感じますね。
週末に近くの公園に出かけたところ、
見た目は緑も少なく、淋しい公園ですが、
目を凝らしてみると、小さな芽が顔を出していたり
蕾がちょっとふくらんでいたりと、嬉しい発見をしました。
そういえば「今日は鍋に限る・・・」と心に決める寒~い日も
なくなったような・・・??
春野菜も店頭に並びはじめましたね。

シズラーにも春のサラダが続々と登場しています。
今日は、その中からひとつご紹介します♪

↓「芽キャベツとポテトのサラダ」です。
mekyabetu-salad.jpg

食べたことあるかも~?でも普段は食べない・・・という人も
きっと多いはず。
という私も、あまり食べる機会はない野菜でした。
この芽キャベツ、キャベツの子どもでは?と思いがちですが、
実はこんなふうに育つのです。
mekyabetu2.jpg
茎から出た脇芽が結球したもので、
ひとつの株から60個くらい収穫できるとのこと。
ひとつの株にたくさんの実がなる様子から、
繁栄の象徴として縁起がよい野菜ともいわれ、結婚式に使われることも多いとか。
ベルギーが原産の芽キャベツは、日本には明治初期に入ってきましたが、
なかなか普及しなかったようです。
ちょっと苦味があるのも、芽キャベツの特徴。
きっとその苦味も「春」を感じる味わいですね。

シズラーのサラダバーでは、芽キャベツのコロンとした
かわいらしい姿を生かしたサラダにしました。
ポテトとボイルエッグ、オリーブと合わせ
イタリアンドレッシングで仕上げています。
芽キャベツのモッチリとした食感とほろ苦さが楽しめます。

そして、今年も「花粉症対策応援メニュー」もご用意しています。
そちらは次回ご紹介します♪
お楽しみに!

2月13日

Happy Valentine's Day ☆

明日は1年で一番甘~いイベント、
バレンタインデーですね♪

ホームページやメールマガジン等でも告知いたしましたが、
今年はシズラーからお客様に
バレンタインプレゼントをご用意しました♪

今日2月13日と明日の14日二日間限定で、
サラダバーに栃木県JAはが野の『とちおとめ』が登場しています!

090213_1557~01.jpg

そのまま召し上がっていただいても
甘酸っぱくて美味しいですが、
なんといってもお勧めは、チョコレートファウンテン!!

イチゴの甘酸っぱさとビターチョコレートのソフトな甘みが
相性抜群です♪♪


また、新宿三井ビル店、ランドマークプラザ店、
アクアシティお台場店、東京ドームホテル店の4店舗では、
スパークリングワインにイチゴを添えたスペシャルカクテル
『スパークリングストロベリー』
期間限定で登場!
_MG_8791.jpg

この時期だけの甘~い美味しさを、どうぞお楽しみください。

シズラーでは、3月中旬から、JAはが野とのコラボレーション企画で
『いちごフェア』を企画・準備中です。
そのまま召し上がるイチゴのほかに、
イチゴのデザートやサラダ(!)もご用意し
『とちおとめ』の魅力をお伝えしますので、どうぞお楽しみに☆☆