BLOG

3月25日

とちおとめキャンペーンが好評です☆

桜の開花♪・・・と思ったら、
冬の寒さが戻ってきたような天気が続いています。
気温15度を超えると、桜の開花が進むとのことですから、
ちょっと今週は、足踏み状態・・・。
でも、桜を長く楽しめるかもしれませんね。
先週末に近くの公園に行ったら
(いつもの公園ネタでスミマセン^^;)
小さなオタマジャクシが、池の片隅で遠慮がちに泳いでおりました。
この公園、知る人ぞ知るオタマジャクシの聖地。
ハイシーズン(?)には、
気が遠くなるほどのオタマジャクシ達にビックリ!
「これがみんなカエルになるの?!カエルになってどこに行くの??」と
クラクラ~っとしたことを憶えております。。。

春のくだもの、といえば。。。イチゴ!ですよね♪
本格的なシーズンを迎えて、スーパーなどの店先も華やかになっています。
いちごの品種も様々で、選ぶのも楽しいものですね。
そのなかでも「とちおとめ」は、よく知っているブランドではないでしょうか?
「とちおとめ」はイチゴ生産量全国一を誇る栃木県のイチゴ。
糖度が高く、酸度が低いため、甘くてジューシーなんです。
シズラーでは、栃木県JAはが野とのコラボレーションで
「とちおとめキャンペーン」を実施中です。

そのまま食べても美味しいイチゴですが、
シズラーでは、デザートはもちろん、
サラダやドレッシングで楽しんでいただけます。

CIMG06101_edited-1.jpg
↑こちらは「とちおとめドレッシング」です。
フレッシュなイチゴを使い、お店で手づくりしています。
フルーツソースのように、色もきれいな春色♪
甘酸っぱい味わいは、レタスやホウレンソウ、セロリなどによく合います。

CIMG06191.jpg
↑「とちおとめとカブのスプリングサラダ」です。
シンプルに塩だけで仕上げたサラダは、
お好みのドレッシングでどうぞ。
もちろん「とちおとめドレッシング」もピッタリですよ♪

CIMG06281.jpg
↑こちらが一番人気「とちおとめトライフル」
「トライフル」とは、クリームやスポンジ、フルーツで作る
“ありあわせ”という意味の英国風デザート。
シズラーでは、ヨーグルトを加えたクリームでさっぱりヘルシーに仕上げました。

CIMG06401.jpg
↑こちらは「とちおとめゼリー」です。
レモン風味のゼリーには、フレッシュなイチゴがゴロゴロ・・・。
お食事の最後にピッタリのデザートです。

そのままでも美味しいイチゴですが、
シズラーならではのメニューがお楽しみいただけると思います。
ぜひ、お試しください♪♪♪