BLOG

6月29日

シズラーのちいさな農園 IN桜新町店

梅雨の晴れ間??と思ったら、いよいよ梅雨明けだそうです。
ここ数日は独特の暑さで、カラダがついていかない・・・
という方も多いのではないでしょうか。
夏は暑い!相当に暑い!!と覚悟していても
毎年、想像以上の暑さにヘロヘロになる私。
覚悟しても、暑いことには変わりないのですけれど・・・。

お店の青果売り場には、元気な夏野菜たちが
カラフルに並ぶようになりました。
真っ赤なトマト。パプリカやピーマン、ナス、など、
そのビタミンカラーに、見ているだけで嬉しくなります。
夏野菜は、そのままで食べられるものも多く、
調理もシンプルで、サラダにするだけでも充分ですよね。

そんな夏野菜のちいさな農園が、桜新町店に登場しました。
プランターで元気に育っているのは、
トマト・ピーマン・ゴーヤなど、これから旬を迎える野菜たち。
シズラーに野菜を納めてくださっている生産者のかたが、
わざわざ持ってきてくださいました。

入り口に並んだプランターは、
パッと見ただけでは、葉っぱしかみえませんが、
よ~~くみると、小さな花や実が見え隠れ。
小さいながらも確実に成長しているんです。

tomato%26basil.jpg
こちらは“トマトベリー”というミニトマト。
プランターの中で、バジルと一緒に育っています。
相性ピッタリ☆のトマト&バジルが同居しているとは、
なんて孝行モノなのでしょう・・・。(食べる側の意見ですけれど ^^;)

もぎたてのトマトって本当に美味しいですよね。
早朝に畑で食べたトマトは、まだヒンヤリしていて、
とっても美味しかったことを思い出しました。

夏のベジフルキッズクラブでも、
子供たちに、少しでも野菜やくだものに興味をもってもらえるように、
日々スタッフが準備を進めています。
まだ、募集中のお店もありますので、
そちらもチェックしてみてくださいね。

6月02日

紫外線対策応援メニューがサラダバーに登場☆

ここしばらく、『はしり梅雨』が続いていましたが
今日は、久しぶりに太陽が顔を出しました♪
お出かけの計画は、しばらくの間、
天気予報とにらめっこ…になりそうですね。

雨が続いたあとに、ピカッと晴れた日があると、
ココロもウキウキ♪
でも、ついつい無防備に出かけてしまうと、
あとからコワ~イ事態になるかもしれません。
(私がその典型ですけど^^;)
その事態を招く原因が、ご存知『紫外線』です。

紫外線がお肌に及ぼす害として、シミ・シワ・肌荒れなどがあります。
紫外線を浴びると、メラニン色素が作られ、シミの原因に・・・。
真皮にまで達すると、肌のハリを保っているコラーゲンに
ダメージを与えて弾力を失い、シワの原因に・・・。
そして肌から水分を蒸発させ、肌荒れの原因に・・・。
何とも、女性には油断ならない存在なのです。

そんな皆様を応援しよう!とシズラーサラダバーに
その名も『紫外線対策応援メニュー』が登場しています☆
carrot.jpg
↑こちらは『にんじんとサマーオレンジとマリネ』
にんじんのベータカロテンの吸収を高めるオリーブオイル、
そしてオレンジのビタミンCが、
紫外線に負けないお肌づくりのお手伝い♪

↓こちらは『かぼちゃとアーモンドのサラダ オレンジ風味』
pumpkin.jpg
オレンジジュースと生クリームで仕上げたデザート風サラダ♪
アーモンドのビタミンEと、オレンジのビタミンCの組み合わせが
抗酸化作用UP!させます。
活性酸素から体を守り、肌の老化防止に効果が期待されます。

浴びてしまった紫外線をナシにするのは難しくても
いつもの食事で“少しだけ”気をつけることで
カラダの中から、美味しく楽しく対策できたら
ウレシイですよね♪
他にも、紫外線対策応援メニューが続々登場☆
是非、お試しください!