BLOG

7月29日

シズラーベジフルキッズクラブNEWS☆

いよいよ楽しい夏休み♪ 
『夏満開っ!』・・・という言葉があるかどうかはわかりませんが、
いまひとつカラリと晴れる日は少なくて、
ギラギラとした太陽は雲の中に隠れているようです。
でも、ムシムシとした熱気はお日様とは関係ないようですね(- -;)

電車や街中で、たくさんの子供たちを見かけるようになりました。
とても楽しそうな様子に、ついつい
『どこに行くの?』なんて聞いてみたくなってしまいます。
そういえば自分の子供の頃の楽しい思い出も、
圧倒的に夏が多いような気がします。
私は海まで10分のところに住んでいたので、
50円のお小遣いをもらって(時代を感じるお小遣いデスネ^^;)、
友達と自転車で海に遊びに行き、帰りにアイスを食べて帰る、というのが定番。
海までの坂を自転車で一気に下りるときの風の感じとか、
(遊んで帰るときの坂を上るツラさとか・・・>.<)
ちょっと思い出してしまいました。

子供たちの夏の思い出になってくれたら
とっても嬉しい『シズラーベジフルキッズクラブ』。
おかげ様で今年で6年目を迎えました!
昨年まで参加した子どもたちは200名を超え、
今年はシズラー全9店舗で実施しています。

先週は府中店・三鷹店の2店舗で開催。
講師を務めるのは、実際にお店で働いているスタッフ。
『シズラーベジフルティーチャー』として認定された講師です。
さらにこの日のために猛勉強をしてきました。
ほかにもスタッフが子供たちをサポート。
一緒に野菜図鑑を作ったり、クイズに挑戦したり
ジュースを作ったりと、楽しい時間を過ごしました。

CIMG0853.JPG
↑こちらは野菜図鑑の答え合わせの様子。
 お母様たちも真剣です。

一部、まだ募集を受付ております。
一度『シズラー食育』ページをのぞいてみてくださいね♪