BLOG

4月22日

春のおすすめデリサラダ♪

4月になって、ポカポカ陽気の日もあれば、
ひんやり風が冷たい日も・・・。
毎日見る天気予報も、この時期は
さらに真剣に確認するのですが、考えすぎて
結局はなぜが着込んでしまう私。
冬の節電スタイルが身についた、のかもしれません(^^;)

いつもよりそっと咲いたような桜も散り、
大型連休が近づいてきました。
一年のなかでも、一番爽やかな季節♪
実は、この時期は「端境期」といって、
野菜の種類がちょっと少なくなる時期。
でも、シズラーではいつもの野菜をアレンジした
デリサラダが、たくさん揃っています(^0^)/

ローストパンプキンのサラダ
roastpumpkin.jpg
緑黄色野菜のなかでも抜群の栄養価を誇る
カボチャとホウレンソウ。
カボチャのビタミンEには「免疫力」が、
またホウレンソウのカロテンには「抗酸化力」があります。
オールスパイスとシナモンの香りでローストしたカボチャ、
フレッシュなホウレンソウとカシュナッツ、
そして甘酸っぱいスィートチリソースのドレッシングとの
組み合わせが新しいデリサラダです。


ファトゥーシュブレッドサラダ
breadsalad.jpg
地中海の食文化のひとつであるレバノン料理。
ゴマやレモン、オリーブオイル、ハーブなどを使った野菜料理が多く、
オールスパイスやシナモンなどの香辛料を使うのも
特長のひとつです。
“ファトゥーシュ”とは、ガーリック・レモン・オリーブオイルの
ドレッシングで仕上げたサラダに、
香ばしく焼いた中近東のパン「ピタパン」をトッピングした
ブレッドサラダのこと。
ミントとクミンスパイスが薫るエキゾチックなサラダです。

ヒジキと三種の豆のサラダ
hijikibeans.jpg
「海の野菜」ともいわれるヒジキは
豊富なミネラルでも知られています。
パプリカや水菜、新たまねぎ、そして
ガルバンゾ・マローファット・キドニービーンズを加えて
オリーブオイル&レモンで爽やかに仕上げました。
女性に大人気のサラダです。

前回ご紹介した「シズラースライダー」も
シズラー全店でスタートしました!

是非、サラダバー&スライダーをお楽しみください♪