BLOG

7月16日

夏のグリル“Hot&Spicy”が登場しました!

早い梅雨明けと一緒に、本格的な夏に突入!
まさにうだるような暑さが続いています。
食欲不振・・・には無縁だった私ですが、
さすがにこの暑さの影響は、私にも忍び寄ってきているような。
冷たい飲み物もいいけれど、
冷やしたトマトやキュウリ、あ、レタスとかすいかだったら食べられそう♪
なんて。。。これは食欲不振に入らない、かも?

そんな暑さと一緒に登場したのが、
シズラー夏のグリル“Hot&Spicy”!
シズラーが自信をもっておすすめするグリル素材を
夏にピッタリのHot&Spicyなテイストで仕上げた4品のグリルを
ご紹介します♪


<スパイシーアボカドステーキ>avocadosteak.jpg
チリペッパー・クミン・ガーリックなどのメキシカンスパイスが香るステーキ。
フレッシュアボカドとライム、ハラペーニョを使ったホットなサルサが、
脂ののったリブロースステーキの旨みを引き立て、
さっぱりとお召し上がりいただけます。


<ラムチョップのグリル アリサソース>lamb2.jpg
クセのないやわらかなラムを
モロッコ風のスパイス(クミン・カイエンペッパー・ジンジャー)でグリルしました。
ソースに使った「アリサ」とは、モロッコやチュニジアなどの北アフリカで
よく使われる唐辛子をペースト状にした香辛料。
このHotな「アリサ」とラムの相性は抜群です!


<ポークスペアリブ ポリネシアン風>pork.jpg
パイナップルやマーマレード、醤油や豆板醤をあわせた
甘辛いポリネシアンソースをたっぷり使ったスペアリブ。
身ばなれがよく、そして柔らかく、しっかり味がしみこんでいます。
グリルしたパイナップルと一緒にどうぞ。

<むね肉のスパイシーグリル>chicken.jpg
しっとりと柔らかなみつせ鶏むね肉を
ガーリック・レッドペッパーなどのスパイスでケイジャン風にアレンジ。
香ばしく焼き上げたヘルシーな一品です。
トマトやオニオンなどフレッシュな野菜のソースがよく合います。

そして、この夏のグリルメニューの付け合せは、
通常の3種類のポテトはもちろん、夏野菜のグリルも加わった
4種類からお選びいただけます。
ナス・ズッキーニ・トウモロコシなど、
野菜の旨みがダイレクトに味わえる夏野菜と
HotでSpicyなグリルの組み合わせが私のおすすめです♪

うむむ。
書いていたら、なんだか食欲が湧いてきちゃいましたっ!
クールでフレッシュなサラダバーと一緒に
夏限定のグリル、是非お楽しみください☆

※7月15日~8月31日まで、シズラー全店で販売しています。