BLOG

6月15日

おすすめ野菜☆国産パプリカ

暑かったり、涼しかったり、
カラリと晴れたり、どんよりムシムシしていたり。
なかなか予定が立てにくい、、、今日このごろです。
6月も半ばを過ぎると、西の産地から届く夏野菜たちが
店頭をカラフルに賑わすようになってきます。

シズラーの今月のおすすめ野菜は
「国産パプリカ」。
パプリカは、今ではとても身近な野菜のひとつ。
ビタミンカラーの赤・黄・オレンジ。とっても鮮やかですよね。
papurika.jpg
でも意外と国産のものって、見かけることは少ないと思います。
ピーマンと同じく、これから夏にかけて旬を迎えるパプリカ。
肉厚でジューシー、完熟した美味しさが楽しめます♪

最初は緑色のパプリカ。
完熟すると赤や黄色、オレンジになるんです。
緑は「未熟」、、、なので、ちょっと苦いと感じることも。
赤や黄色に「完熟」すると、甘みが増して食べやすくなります。
紫色や白のパプリカもあるんですよ~。

シズラーでもデリサラダを華やかに彩る優秀野菜・・・
これからの旬の季節は、主役級です☆