BLOG

9月28日

スープが美味しい“秋”がやってきました♪

一気に秋がやってきた!という感じですね(*^^)/


毎年台風が気になるのも秋ですが、どうか今年は
野菜や果物に優しい『実りの秋』でありますように。。。と願うばかりです。


何となくあたたかい飲みものを選んだりする頃から
あー秋が来たんだなー、と感じる私、ですが、
スープが恋しくなるのも秋ですね。


シズラー10月のスープのラインナップは
コーンスープ、冬瓜スープ、そしてパンプキンスープ。


pumpkin-soup.jpg


世界のシズラーではこの「パンプキンスープ」が
シズラーを象徴するシグニチャースープとされていて
「シズラーでのお食事は、パンプキンスープとチーズトーストから」
スタートするのが定番なんです。
相性抜群のコンビ、ですよね♪
カボチャの旨みのなかに、ちょっとブラックペッパーの風味が効いています。


みなさんも、パンプキンスープとチーズトーストのコンビを
ぜひお試しください(*^0^*)

9月25日

木曜夜限定ステーキメニューが600円引き☆Sizzler Steak Night☆

早く涼しくならないかなぁ・・・と切望していた9月後半。
急な雷やザンザン降りの雨が続くなーと思えば、
いきなり涼しくなってしまった今日このごろ。
いつまでも鳴いてるんじゃないかしら??と思えた蝉の声も
すっかり静かになって、やっと秋がやってきた!という感じですね。


夏の間はお休みをいただいていた
『シズラーステーキナイト』が9月20日(木)より復活しました。


木曜夜限定の『ステーキナイト』は、
シズラーのステーキメニュー5品が通常価格より
600円引きになるスペシャルな夜♪
もちろん、シズラーサラダバー&チーズトースト付きです!


steaknight-poster.jpg


メニューの中でも一番人気のリブロースステーキ。
やわらかくて濃厚な旨みがあって、お肉本来の味わいが楽しめる
シズラーが自信をもってお勧めするメニューです。
ステーキソースは、わさび醤油・バター醤油・ドミグラスソース・和風オニオンソースの
4種類からお好みのものをチョイス♪
もちろん焼き加減もお選びいただけます。


steaknight_A.jpg
※新宿三井ビル店・アクアシティ店・ランドマークプラザ店・東京ドームホテル店のメニューです。


やっとやってきた?『食欲の秋』。
週に一度のお得な夜をぜひお見逃しなく!


※毎週木曜17時からシズラー全店で実施します。
※ステーキナイトメニューは特別価格でのご提供となりますので、割引券や優待サービスのご利用はできません。予めご了承ください。

9月13日

秋のデリサラダ☆ローストチキン、クランベリー&アーモンド

まだまだ日差しは力強い!ですが、
日暮れが早くなったり、朝晩が涼しく感じたりと
季節が進んでいるのを実感します。
今日は軽く30℃超えな「真夏日」・・・。
やっぱり暑いのには変わりはないのですが(^^;)


でもサラダバーには、秋のデリサラダが登場しています♪


【ローストチキンとクランベリーのサラダ】
_MG_4142.jpg


『ローストチキン』にはヘルシーなむね肉を使用、
お店で丁寧に焼き上げています。
肉厚でシャキシャキと食感のよいロメインレタス。
爽やかな甘みのイエローピーチ。甘酸っぱいドライクランベリー。
香ばしくローストしたアーモンド。
それぞれの素材の大きさや食感のバランス、
合わせる順番までこだわって、それぞれの個性を生かしながら
ひとつのサラダに仕上げています。


フルーツを使ったサラダに、ちょっと抵抗がある方も
いらっしゃるかもしれません。。。でもでも!!
フルーツの自然な甘みや酸味が、サラダの味わいを
奥深〜く仕上げてくれます。


色合いも素敵な「ローストチキンとクランベリーのサラダ」。
ぜひ目でもお楽しみくださいね♪

9月01日

9月のおすすめ野菜☆新れんこん

“新じゃが”や“新タマネギ”など、
春のはじめに出回るものに付けられることが多い“新”がつく野菜。
9月のおすすめ野菜“新れんこん”は、
7〜9月くらいに出回る生長途中のれんこんをいいます。
実がしっかりする前のれんこんなので、
水分が多く、やわらかくて味もあっさり。
サラダにぴったりなのです♪


lotus root.JPG

特徴的な『穴』は、真ん中に1個、そのまわりに9〜10個あいています。
れんこんの語源は「蓮(はす)」の「根」から。
水中で生長するれんこんにとってこの『穴』は、
空気を送り込むための大事な役目があります。
そしてこの『穴』には「先を見通せる」と縁起を担いでいて、
お正月などのお祝いには欠かせない野菜です。
でも、食べるのは日本と中国くらいなんですって。


白くてあんまり栄養がなさそう、、、(失礼)に見えますが、
レモン果汁に相当するビタミンCを含んでいて、
さらにミネラルや食物繊維も豊富。
昔から漢方として使われるほど、なんです。
きっと、秋冬にかけてはとっても貴重な野菜として
大事に食べられてきたでしょうね。
そんなれんこんを“新”の時に食べてしまうのは、
あるイミとても贅沢なのかもしれません。


シズラーでは、
れんこんのシャキシャキした食感を楽しめるように
さっとボイルして提供しています。


先が見通せるかどうか、も気になりますが、
今だけ楽しめる“新れんこん”。
ぜひご賞味ください♪