BLOG

9月19日

【府中店】リニューアルオープンしました!

9月6日にシズラー府中店がリニューアルオープンしました!
今回はその府中店をご紹介させていただきます^^


fuchu-gaikan.jpg
甲州街道から見たシズラー府中店。
大きなシズラーロゴが目印です♪


店内はナチュラルな素材をつかった落ち着いた雰囲気に。
サラダバーを中心に、開放感に溢れています。
fuchu-d1.jpg

グループでもゆっくりご利用いただけます。
fuchu-d3.jpg


サラダバーの印象も変わりました。
新鮮な野菜とその鮮やかな色彩がお楽しみいただけます。
もちろん、府中店にも秋のサラダが登場しています!
fuchu-sb.jpg


そして、府中店初☆ホットデザートが登場。
hotdessartf.jpg
上は「アップルクランブル」。
甘く煮込んだリンゴに、サクサクのクランブルをのせて
オーブンで焼き上げたデザート。
甘みと酸味、食感、そしてホッとするような温かさは
これからの季節にぴったりです♪


下は「ブレッドバタープディング」。
卵や牛乳、砂糖をあわせたフィリングにブレッドを浸して、
オーブンでじっくりと焼き上げました。
しっとり、もっちり、そしてバターの香りがたまらない
優しい味わいです。


どちらもそのままでも美味しいですが、
冷たいアイスクリームと一緒に召し上がっていただくのがオススメです♪


シズラー府中店へのお越しをお待ちしております!


<府中店の店舗情報はこちらもご参照ください>

9月13日

【秋のデリサラダ】ローストチキン、クランベリー&アーモンド

9月も半ばを過ぎ、秋ならではの爽やかな日が続いています。
朝夕の涼しさは思わず「さむっ」と呟いてしまうほど。
これからは体調管理も気になるところ、ですね。

天候不順などで、野菜の価格が平年を上回っています。
出回る野菜が少なくなっているほか、品質が安定しないもの気がかりですが、
季節の変わり目は、やっぱり野菜の端境期。
本格的な秋を楽しみに待ちましょう(*^0^*)♪


今日は「秋のデリサラダ」をご紹介します☆

ローストチキン、クランベリー&アーモンド
_MG_4142-1.jpg


サラダではあまり組み合わせることのない素材たちなので、
「ピーチ!?」「クランベリー?」などお客様の声が聞こえる。。。サラダなのですが
でも絶妙なバランスに仕上がっているんですよ♪


国産のむね肉をお店で丁寧に焼き上げることから、サラダ作りが始まります。
シャキシャキした食感のロメインレタス、
爽やかな甘みのイエローピーチ、甘酸っぱいドライクランベリー、
そして香ばしくローストしたアーモンド。
素材の大きさや食感のバランス、合わせる順番までこだわり、
それぞれの個性を生かしなから、ひとつのサラダに仕上げました。
そのハーモニーを是非楽しんでいただきたい「秋のデリサラダ」。
ぜひ味わってください!

9月11日

【9月のおすすめ】シルクスイート

あまり聞いたことのない「シルクスイート」という野菜。
私もつい先日知りました。


「シルクスイート」とはコチラ!!
silksweet.jpg
サツマイモです!


新品種のさつまいも「シルクスイート」は、昨年苗の販売が始まったとのことで
本格的な収穫は今年から。
その名の通り、シルクのように滑らかで甘いサツマイモなんです。


ホクホク系というよりは、しっとり系。
フルーツ並みの糖度がありますが、
ナチュラルで上品な甘さが印象的です♪


シズラーでは、ゆっくりと加熱してその甘みを引き出しています。
もちろん、冷やしても抜群な甘みを楽しむことができますよ(^0^)/


サラダバーでもひときわ黄金色に輝く「シルクスイート」。
市場に出回るのは10月頃からと言われています。
シズラーでいち早く“秋”を味わってくださいね☆