BLOG

10月11日

【秋のフルーツ】カリフォルニア産グレープ

<<2013/10/25>>
カリフォルニア産グレープは、諸般の事情により
取り扱い終了とさせていただきました。
現在は、新高梨を提供させていただいております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カリフォルニアから美味しいぶどうが届きました!

californiagrape.jpg


シズラーでは、紫・赤・緑色の美しい3色♪を合わせて提供しています。
NEC_0093.JPG

このぶどうの特長のひとつが皮が薄くて渋みが少なく、種がほとんど無いこと。
なので、そのままパクっと食べられる手軽が魅力。
食感はサクサクしていて、果汁がたっぷりでジューシー。
甘みもとても強いんです。


それぞれの品種名も印象的です。
<赤>スウィートスカーレット または ジェム
<緑>エステーム または トンプソン
<紫>オータムローヤル


味わいも違うので、ぜひ食べ比べてみてください(*^0^*)
お気に入りを見つけてくださいね♪

10月09日

【秋のデリサラダ】ローストパンプキン、ベーコン&パインナッツシーザー

もう10月。
シズラーにも本格的な秋がやってきています。

秋の味覚、旬のフルーツも登場しています。
新高梨、つがるりんご、ぶどう、などなど。
食後まで「秋」を楽しんでいただけますよ♪

そして今回ご紹介する「秋のサラダ」はこちら

ローストパンプキン、ベーコン&パインナッツのシーザーサラダ
pumkinsalad.jpg


ローストすることで水分をとばしたカボチャは、しっとり&ホクホクに。
栄養そのままに皮ごといただくことができます。
相性のよいベーコンはクリスピーに、
レッドオニオンやロメインレタスはシャキシャキと食感良く、
そしてパインナッツ(松の実)をトッピングしています。
この松の実がアクセント。香ばしさをコクをプラスする大事な素材です。
全体をうまくまとめてくれるのはシーザードレッシング。
とても満足感のあるサラダに仕上がっています♪


秋の野菜の代表格「かぼちゃ」。
ぜひご堪能ください☆