BLOG

12月17日

冬のおすすめデリサラダ

今年もあとわずかを残すばかりとなり、
身がぎゅっと引き締まるような寒さが続いています。

イベント盛りだくさんの冬。
楽しいプランにわくわくする季節でもあります。
寒さに負けずに過ごしたいですよね、


今回は、この冬登場しているデリサラダをご紹介します。


【パンプキン、レンズ豆&押麦のサラダ】

IMG_4867.jpg

素揚げしたスライスしたカボチャに、押麦とビーツ(赤かぶ)、フレッシュ野菜をあわせバルサミコドレッシングで仕上げました。
押麦のプチプチとした食感、レンズ豆とビーツのほのかな甘み、それをまとめるマイルドな酸味のバルサミコの相性は他ではなかなか味わえません。


【セサミチキン&マンダリンのサラダ】
IMG_4865.jpg

店舗で焼き上げた鶏むね肉は、しっとり柔らか。
セロリ、キュウリ、人参、パプリカ、など歯ごたえのよい野菜とマンダリン(みかん)とあわせて、コリアンダー風味のアジアンドレッシングで仕上げました。
ぜひシャキシャキ感を楽しんでいただきたいサラダです!


【シュリンプ、カラマリ&エッグクスクスサラダ】
IMG_4869.jpg

人気のクスクスサラダ。
この冬は色鮮やかなサラダで登場しました。
シュリンプとカラマリ(いか)、枝豆やトマト、ゆで卵とあわせ、カレーパウダー。ガーリックとオリーブオイルで仕上げています。
クスクスはパスタの一種。なので、これもパスタサラダなんです!
温かい料理として食べるのが多いのですが、サラダでもとても美味しいですよ☆


他に、リンゴをつかった『ウォルドーフサラダ』など、冬に美味しさが増す素材にもぜひご注目くださいね!