BLOG

4月22日

新デリサラダ「ポークと赤キャベツのサラダ」

今回は
シズラーに初登場する「ポークと赤キャベツのサラダ」をご紹介します。
今日は桜新町店にお邪魔しました(^0^)♪


【ポークと赤キャベツのサラダ】
IMG_5419 のコピー.JPG


オーストラリアのシズラーで開発された人気のデリサラダ。
「Pulled Pork & Red Cabbage Slaw」
レッドキャベツのコールスローサラダのイメージですが、
食べると深みのある味わいにちょっと驚くかもしれません。


「Pulled Pork(プルドポーク)」とは、南部スタイルBBQの代表的なメニューのひとつ。
Pull(プル)とは「引き裂く」「むしる」という意味です。
オーブンで長時間蒸し焼きにした豚肉は、簡単に裂くことができるほど柔らか。
スパイスとBBQソースで仕上げたプルドポークとしっかりした食感のレッドキャベツを合わせ
パルメザンチーズとマヨネーズ、香ばしいクルミを加えて仕上げました。


アメリカでは「プルドポーク」をハンバーガーバンズに挟んでサンドイッチにするのが定番。
・・・ということで。
IMG_5454 のコピー.JPG
サラダバーの「フォカッチャ」でサンドイッチを作ってみました!


フォカッチャを半分にして、オリーブオイルをたら〜り。
「ポークと赤キャベツのサラダ」をたっぷり挟むだけ。
食べにくそうに見えますが、シズラーのフォカッチャは歯切れが良いので
とっても食べやすいんです。


ぜひお試しくださいね♪


※「ポークと赤キャベツのサラダ」は、シズラー各店で順次提供予定です。

12月17日

冬のおすすめデリサラダ

今年もあとわずかを残すばかりとなり、
身がぎゅっと引き締まるような寒さが続いています。

イベント盛りだくさんの冬。
楽しいプランにわくわくする季節でもあります。
寒さに負けずに過ごしたいですよね、


今回は、この冬登場しているデリサラダをご紹介します。


【パンプキン、レンズ豆&押麦のサラダ】

IMG_4867.jpg

素揚げしたスライスしたカボチャに、押麦とビーツ(赤かぶ)、フレッシュ野菜をあわせバルサミコドレッシングで仕上げました。
押麦のプチプチとした食感、レンズ豆とビーツのほのかな甘み、それをまとめるマイルドな酸味のバルサミコの相性は他ではなかなか味わえません。


【セサミチキン&マンダリンのサラダ】
IMG_4865.jpg

店舗で焼き上げた鶏むね肉は、しっとり柔らか。
セロリ、キュウリ、人参、パプリカ、など歯ごたえのよい野菜とマンダリン(みかん)とあわせて、コリアンダー風味のアジアンドレッシングで仕上げました。
ぜひシャキシャキ感を楽しんでいただきたいサラダです!


【シュリンプ、カラマリ&エッグクスクスサラダ】
IMG_4869.jpg

人気のクスクスサラダ。
この冬は色鮮やかなサラダで登場しました。
シュリンプとカラマリ(いか)、枝豆やトマト、ゆで卵とあわせ、カレーパウダー。ガーリックとオリーブオイルで仕上げています。
クスクスはパスタの一種。なので、これもパスタサラダなんです!
温かい料理として食べるのが多いのですが、サラダでもとても美味しいですよ☆


他に、リンゴをつかった『ウォルドーフサラダ』など、冬に美味しさが増す素材にもぜひご注目くださいね!

10月22日

秋のおすすめデリサラダ

10月も半ばを過ぎて、すっかり秋♪
旬の野菜やドライフルーツを使ったデリサラダが登場しています。


【チキン、クランベリー&アーモンドのサラダ】
IMG_4316.JPG
店舗で焼き上げたむね肉に、イエローピーチとロメインレタス、ドライクランベリー、アーモンドを合わせました。
個性的な組み合わせですが、フルーツの甘みと香ばしいナッツに秋を感じるサラダです。


スープバーには、人気の「ニューイングランドチャウダー」や「大麦と野菜のスープ」が登場。
肌寒くなってくるこの時期、お食事前にぜひ熱々スープを召し上がってくださいね☆

8月13日

夏のデリサラダのご紹介☆

8月も半ば。
ちょっと食欲がー、、、という方も多いかもしれません。
そんなときでもシズラーのデリサラダなら
ココロもカラダもきっとリフレッシュします♪


【サマーカレーチキンサラダ】
IMG_4096.JPG
お店で焼き上げたチキン、セロリ、リンゴをカレー風味のマヨネーズで合わせました。
リンゴは、今が冬のニュージーランド産「JAZZリンゴ」を使用しています。
カリカリとした食感と、香りと程よい酸味がサラダにぴったり。
フォカッチャやピタパンに挟んでいただくのも、シズラーならではの楽しみ方です。


【トスカーナピーンズサラダ】
IMG_4109.JPG
「豆好き」にはたまらない♪4種の豆をつかったサラダです。
入荷状況にもよりますが、長野県南佐久郡小海町「こうみゆうきちゃんクラブ」の
インゲンやトマトを使うことも。
バジルペーストでシンプルに仕上げ、豆の美味しさを引き出しています。
セロリやホウレンソウ、パプリカなどいろいろな食感も楽しめます。


【パンプキン、レンズ豆&押麦のサラダ】
IMG_4112.JPG
こちらは、素材の組み合わせが新鮮なサラダです。
食感を残したカボチャと、ほのかな甘みが感じられるビーツ(赤かぶ)、
ローストしたパンプキンシード、押麦、そして全体をまとめるレンズ豆。
レタスやベビーリーフなどと一緒に、ジンジャー風味のバルサミコドレッシングで仕上げました。


【グリル野菜のクスクスサラダ】
IMG_4110.JPG
人気のクスクス。
ナスやズッキーニ、パプリカなど夏野菜のグリルとあわせた旬のサラダです。
ほかのデリサラダとの相性もいいので、ぜひ一緒に召し上がってみてください♪


他にも、定番の「シズラーピクルス」なども夏野菜を美味しく食べられる一品です。
サラダバーにならぶ元気な野菜たちを見ると、パワーがもらえますよ♪
FRESH&HEALTHYなサラダバーで、夏休みをさらに元気にすごしましょう!

3月12日

春のデリサラダが登場しました!

陽射しはすいぶん春めいてきた気がしますが
冷たい風はまだ身に沁みる・・・コートも欠かせない今日この頃。
ですが、シズラーには「春」がやってきました☆


新登場の「春」のデリサラダを3品ご紹介します。


バルサミックチキンサラダ〜Balsamic Chicken Salad〜
chicken_salad.jpg
※3月17日頃からの提供を予定しています。
オーストラリアシズラーでに人気のチキンサラダが初登場。
オーブンでじっくり焼き上げたむね肉と、マスタードを加えたバルサミコドレッシングとの相性は抜群です。
ロメインレタス、キュウリ、レッドオニオンなど食感のよい野菜と合わせ、彩り良く仕上げました。
フォカッチャと一緒に、またピタパンに挟んで召し上がっていただくのもオススメです。


トスカーナ風ビーンズサラダ〜Tuscan Bean Salad〜
tuscan_bean_salad.jpg
イタリア中北部にあるトスカーナは、海と山に恵まれた食材の宝庫。世界的にも有名なワイナリーやオリーブオイルの産地としても知られています。
素材の良さを引き第s多シンプルな料理が多く、とくに豆を使った料理が登場します。
「トスカーナ風ビーンズサラダ」は旬を迎える「豆」が主役。
バジルとオリーブオイルが豆の甘さを引き立てます。
春から初夏にかけてのインゲンのフレッシュな食感を、ぜひ味わってください。


パンプキン、レンズ豆&押麦のサラダ〜Pumpkin, Lentil & Berley Salad〜
pumpkin_lentil&barley_salad.jpg

カボチャとレンズ豆、押麦、ビーツという組み合わせも楽しいデリサラダです。
カブに似た形の「ビーツ」は、地中海沿岸が原産の野菜。色鮮やかな赤とやさしい甘みが印象的です。
バルサミコドレッシングにショウガを加え味を引き締めました。

どのデリサラダも、シンプルな中にちょっとした驚きがあります。
力強い味わいから、暖かさとともに優しい味わいになっていく野菜たち。


ぜひ「春のデリサラダ」でもお楽しみください♪

10月09日

【秋のデリサラダ】ローストパンプキン、ベーコン&パインナッツシーザー

もう10月。
シズラーにも本格的な秋がやってきています。

秋の味覚、旬のフルーツも登場しています。
新高梨、つがるりんご、ぶどう、などなど。
食後まで「秋」を楽しんでいただけますよ♪

そして今回ご紹介する「秋のサラダ」はこちら

ローストパンプキン、ベーコン&パインナッツのシーザーサラダ
pumkinsalad.jpg


ローストすることで水分をとばしたカボチャは、しっとり&ホクホクに。
栄養そのままに皮ごといただくことができます。
相性のよいベーコンはクリスピーに、
レッドオニオンやロメインレタスはシャキシャキと食感良く、
そしてパインナッツ(松の実)をトッピングしています。
この松の実がアクセント。香ばしさをコクをプラスする大事な素材です。
全体をうまくまとめてくれるのはシーザードレッシング。
とても満足感のあるサラダに仕上がっています♪


秋の野菜の代表格「かぼちゃ」。
ぜひご堪能ください☆

9月13日

【秋のデリサラダ】ローストチキン、クランベリー&アーモンド

9月も半ばを過ぎ、秋ならではの爽やかな日が続いています。
朝夕の涼しさは思わず「さむっ」と呟いてしまうほど。
これからは体調管理も気になるところ、ですね。

天候不順などで、野菜の価格が平年を上回っています。
出回る野菜が少なくなっているほか、品質が安定しないもの気がかりですが、
季節の変わり目は、やっぱり野菜の端境期。
本格的な秋を楽しみに待ちましょう(*^0^*)♪


今日は「秋のデリサラダ」をご紹介します☆

ローストチキン、クランベリー&アーモンド
_MG_4142-1.jpg


サラダではあまり組み合わせることのない素材たちなので、
「ピーチ!?」「クランベリー?」などお客様の声が聞こえる。。。サラダなのですが
でも絶妙なバランスに仕上がっているんですよ♪


国産のむね肉をお店で丁寧に焼き上げることから、サラダ作りが始まります。
シャキシャキした食感のロメインレタス、
爽やかな甘みのイエローピーチ、甘酸っぱいドライクランベリー、
そして香ばしくローストしたアーモンド。
素材の大きさや食感のバランス、合わせる順番までこだわり、
それぞれの個性を生かしなから、ひとつのサラダに仕上げました。
そのハーモニーを是非楽しんでいただきたい「秋のデリサラダ」。
ぜひ味わってください!

6月19日

【夏のおすすめ】メキシカンチキントルティアサラダ

今回は、夏のデリサラダからご紹介します☆

【メキシカンチキントルティアサラダ】
mexicansalad.jpg

ちょっと長い名前なのですが(汗)


実はこちら、2年前にも登場したサラダですが、
さらに改良を重ねて再登場☆なのです。


このサラダに使用しているキュウリとトマト。
本格的な旬を迎え、さらに美味しくなっていきます。
しかし、、、デリサラダにすると、どうしても水分が出てしまうのが難点。
水分が出ると食感だけでなく味も変わってきてしまうのです。
そのために、、、
キュウリは種の部分をくりぬき、軽く塩をふって丁寧に水分を取り除く。
トマトは種を取り除いてから水分をきる。など
下ごしらえがとても大事になってきます。


そしてこのサラダの味の決め手“メキシカンスパイス”はお店でブレンド。
そのスパイスで調味したローストチキンも、もちろん店舗で仕込んでいます。
焼き汁も使って味に深みを加えているんです♪


ドレッシングも店舗でその都度作っています。
このドレッシングのポイントは、メキシカンスパイスとライム、
そしてアボカド!
仕上げにトッピングする“コーントルティアチップ”も
メキシカンには欠かせない食材ですよね。


様々な食材とそれぞれの調理を経て、
サラダバーにお出しする直前に合わせて仕上げます。
もちろん、お出しした後も温度や状態をチェックしています☆


もし、このサラダを家でつくろうと思ったら
スパイスをグラム単位で調合して、
オーブンでチキンをローストして、
コーントルティアを油で揚げて、
アボカドをペーストにして、、、など
かなり気合いが必要です。
あ、もちろんシズラーでも気合いを入れて作っています(^^)♪


シャキシャキ野菜とスパイスの効いたローストチキン、
コクと酸味のあるドレッシングで仕上げた
夏にぴったりの「メキシカンチキントルティアサラダ」。
ぜひご賞味ください!