BLOG

4月23日

春のスープのご紹介♪

寒い季節だけでなく、暖かくなったこの時期でも
スープから始まる食事は、豊かなひとときに感じます。


シズラーのサラダバーはご注文いただいたあと、
すぐにお食事を楽しんでいただけますが、
まずはスープから、、、という方も多くいらっしゃいます。
この春のスープラインナップはこちら↓↓↓


シズラーの定番中の定番「コーンスープ」
お子様からご年配のお客様まで、幅広い方に人気のスープです。
でも少しづつ、そして密かに改良を重ねているんです☆
クルトンやクラッカーとの相性は抜群ですよね^^
サラダバーのスィートコーンを加えてアレンジするのもオススメです。


そして「オニオンスープ」
玉ねぎの甘みがコンソメスープにとけ込んだ優しい味わい。
まさに「じっくりコトコト煮込んだ」スープです。
ブラックペッパーをふって香りをプラスしたり、
シュレッドチーズやパルメザンチーズをトッピングしても楽しめます。


お客様からのたくさんのリクエストをいただいて
ふたたび登場☆「トマトクリームスープ」
_MG_9911-1.jpg


マイルドなクリームスープと酸味のあるトマトスープが絶妙なバランスで、
トマトスープ好きさんからも、
クリームスープ好きさんからも好評のスープです。


さらにリッチにアレンジして楽しむ裏技?として
ここだけでこっそりご紹介☆
ポーションミルク(コーヒーなどに使うミルク)で仕上げると
よりクリーミーな味わいになりますよ(^0^)♪


どのスープも、シズラーチーズトーストとの相性抜群!
スープ&チーズトーストから始まるお食事が
シズラー流の楽しみかた、としておすすめです。
いろんなアレンジも試してみてくださいね。

※予告なく変更する場合がございます。
 その際はご容赦ください。

8月21日

ランドマークプラザ店

ショッピングや観光にも便利な
横浜みなとみらいのシズラー

8月17日

三鷹店

モーニングブッフェのある
シズラー三鷹店

8月17日

桜新町店

サザエさんゆかりの地
桜新町にあるシズラーです。

9月07日

おいしいサラダを作るために。

シズラーの店舗スタッフが集合して行なわれる『調理研修』。
昨日行なわれた調理研修のテーマは
『秋のデリサラダ』。
本社にある実習室で、デリサラダの調理を行ないます。

そのサラダのストーリーを知り、
調理器具の確認から始まって
使用する野菜の品質チェックのポイント
野菜の切り方から、水や塩水にさらす時間を
タイマーを使って確認。
水切りをしっかりとするのがポイント。
オーブンでローストする食材、ボイルする食材。。。
それぞれ下味をつけることで、より一層素材が引き立ちます。
そして充分に冷やします。

シズラーのデリサラダは、提供の直前に混ぜ合わせるのが鉄則。
様々な下ごしらえをした食材が、ドレッシングによって
一気にひとつの味わいに。
もちろん、見た目もとても大事です。
実際に調理し、味を確認することで、常にベストなサラダをお届けするように、
店舗で試作をおこないます。

加工をせずに、お店に届く野菜は、
産地や時期によって、微妙に変わっていきます。
その野菜が一番おいしくデリサラダでデビューできるように、
野菜の品質チェックから、提供直前まで
まさに真剣勝負なのです。

秋のデリサラダは、9月13日から登場予定☆
次回のブログで紹介します。

11月19日

Sizzlerチーズトースト・ストーリー

本日は小春日和な一日。秋も深まってきました。
11月も後半・・・日か暮れるのが早くなり、今年のカレンダーも少なくなってきて、
ちょっと焦るような気持ちになります。

でも、これからの時期は楽しいイベントがたくさんありますよね~♪
街中のクリスマスイルミネーションも本格的になってきました。
近場のお出かけでも、いつもと違う雰囲気が楽しめそうです。

シズラーも10月28日から各店でメニュー改訂がスタート。
残すところ、あと1店舗となりました。

お客様から好評いただいている「BBQポークリブ」や
「スイスグリルチキン」など新メニューが登場するなか、
サラダバーのおすすめは『Sizzlerチーズトースト』です☆
cheesetoast.jpg

今日はシズラーが自信をもっておすすめする『Sizzlerチーズトースト』について
すこしお話したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Sizzlerチーズトースト・ストーリー

世界中のシズラーが誇りをもっておすすめするものーそれは
『サラダバー』と『Sizzlerチーズトースト』です。
この『Sizzlerチーズトースト』のレシピがアメリカで開発されたのは、
今から40年以上も前のこと。
厚切りのパンにパルメジャンチーズとマーガリンをたっぷり塗って、
鉄板でゴールデンブラウンといわれる黄金色になるまで焼き上げる、
そのレシピは以来変わることなく、世界中のシズラーで受け継がれています。

表面は香ばしいパルメジャンチーズの旨みと、
こんがりと焼き上げたクリスピーな食感。
裏面はソフトでふっくらした優しいパンの風味。
その絶妙な組み合わせが楽しめるのは『Sizzlerチーズトースト』だけです。

日々欠かすことができないパンは、すべての食べ物のなかでも
シンボル的存在。
西洋では「日々のパンを稼ぐ」と表現するように、お金の象徴にも使われ、
家族や仲間と分け合うものとされています。
Companion(仲間)という英語は、「共に=com」と、「panis=パン」を意味する
ラテン語に由来し、「パンを共に分け合う者」という意味を持っています。
Sizzlerチーズトーストが、Companion(仲間)を連れて共に分けあうパンになること。
それがシズラーの願いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このチーズトーストは、シズラーサラダバーをご注文のすべての方が
お楽しみいただけます。

お料理のご注文のあと、お持ちするチーズトーストの数をお伺いし
焼きたてをお席までお持ちしています。
そしてこのチーズトーストはお替り自由!
スタッフに声をかけてくだされば、いつでもお席まで
焼きたてをお持ちします。

一度食べたら忘れられない、シズラーでしか味わえない
『Sizzlerチーズトースト』を是非召し上がってください!

4月10日

ランドマークプラザ店限定☆新顔野菜『ソルトリーフ』とは?

ぐぐっと春の陽気に・・・というより、暑さも感じる今日この頃。
陽射しも力強くなってきました。
我が家のベランダ菜園の冬越し野菜が、
ぐんぐん成長して蕾をつけたと思ったら
黄色い『菜の花』を咲かせました。
『菜の花』はアブラナ科の野菜の花のこと。
菜花はもちろん、キャベツや白菜、ブロッコリーもアブラナ科。
黄色い花を咲かせるんですよ♪
花が咲くと苦くなってしまうので、蕾のうちに食べるのがおすすめ。
私は『いつ食べようかな~?』なんて思っていたら
この暖かさで一気に咲いてしまい
食べ損ねてしまいました・・・残念。。。
でも、ちょうちょなどもやってきて、お花見を楽しみました♪

今日は、シズラーランドマークプラザ店限定でお届けしている
新顔野菜『ソルトリーフ』をご紹介します☆
訳すと『塩の葉っぱ』・・・。その通り、塩味の野菜なんです。
saltleaf1.jpg
根から塩分を吸い上げて、
葉や茎の表面に見える水泡にためこむので
食べたときにほんのり塩味がします。

もっとアップにしてみると・・・
saltleaf3.jpg
えぐみがなく、シンプルな味で、
サクサクした歯切れのよい食感です。

原産地は南アフリカの砂漠で『アイスプラント』という
海水でも育つことのできる植物なんです。
なんでも「ミオイノシトール」という
野菜にはほとんどない栄養成分が含まれていて、
肝臓の中性脂肪の増加を抑制する働きがあるのだそう。

このままサクサク食べるのはもちろん、
レタスミックスに混ぜたり、グリルと一緒に食べるのもオススメ♪

数量限定でのご提供ですが、
見かけたら是非お試しくださいね☆

1月04日

新年あけましておめでとうございます。

みなさま
新年あけましておめでとうございます。
今年もお正月から、シズラーへは
たくさんのお客様にお越しいただきました!
一年初めの特別な時間に、
ご家族連れなど、大切な方とご来店頂けるのは
本当にうれしく、お店も温かな雰囲気に包まれます♪
東京は穏やかな天気に恵まれたお正月。
素敵な一年のスタートとなったことと思います。

でも、何かとごちそう続き・・・。
気が付けば“野菜不足??”と感じたり、
なんだか野菜を食べたくなったりするこの時期。
そんなときは、今年も是非ぜひ
シズラーにお越しくださいね♪

シズラーブログでは、今年もホットな情報を
皆さんにお届け致します☆

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

12月30日

ジュニアベジタブル&フルーツマイスターが20名誕生しました!

2007年も残すところあと僅か…。
のんびり屋(&過去をあまり振り返らない?)の私でも
ちょっと感慨深くなるもの・・・です。
シズラーの今年の最大ニュースは、
4月にオープンした「シズラーノースポートモール店」!
6年半振りのNEW OPENのシズラー。
サラダバーでは、焼きたてのベジタブルブレッドをお出ししたり
またいち早くチョコレートファウンテンを楽しんでいただく、など
新しいシズラーの誕生☆となりました。
この港北エリアには、横浜・青葉台にあったシズラーを
懐かしんで来店されるお客様も多かったのが印象的でした。

そして、今年最後のビックニュースは
この12月に「ジュニアベジタブル&フルーツマイスター」が
20名誕生したこと!です。
合格された皆さん、本当におめでとうございます♪
シズラー各店に「野菜ソムリエ」がいる、ということになります。

今年もシズラーでは、
地元野菜を積極的にお客様にご紹介してきました。
桜新町店でも「ジュニアベジタブル&フルーツマイスター」を
取得した料理長が中心となって、
地元世田谷の野毛・木村農園、上用賀・柳田農園から
“せたがやそだち”ブランドの大根・かぶ・白菜などを
サラダバーで提供しています。
実は世田谷は、都内でも野菜の生産量が多く、
露地販売などを通じて、地元で消費されているそうです。
3.jpg
↑木村農園の大根。丸々とした立派な姿です!

私も“味一番大根”をそのままスティックにして頂きましたが、
切り口からジワ~っと水分が溢れ、甘~くて、
何もつけずにいくらでも食べられる!という
ちょっと衝撃的な美味しさでした。
白菜もこれから寒さとともに、甘みが増す野菜。
サラダで召し上がっていただくにはピッタリの季節です。
相性のよい柚子風味の味噌マヨネーズディップがおすすめ♪
数量限定でのお届けになりますが、
旬の採れたて野菜を、一番美味しい方法でご提供しています☆
是非一度召し上がってみてください!

最後になりましたが、今年もシズラーブログを覗いてくださって
ありがとうございました!
シズラーの最新情報を少しでもお届けできていたら嬉しいです。

シズラー共々、これからもシズラーブログを
どうぞ宜しくお願い致します♪

2008年が素晴らしい年になりますように・・・☆

11月13日

こんなサラダバーランチはいかがですか?

今日は青空もすっきりと、空気も澄んでいい天気でしたね~!
朝は白く雪をかぶった富士山を見ることが出来ました。
なんだかありがたい気分(^-^)♪になりました。
11月半ばでも、やっぱり暖かな日が続いています。
このままだと“紅葉はまだまだかな~?”と思っていたら、
日当たりのいい銀杏が、う~っすらと色づいていました。
皆さんのお近くの紅葉はいかがですか?

実は今週は、シズラーのマネージャー達が
ひとつの試験に挑戦しています。
それは。。。『ジュニアベジタブル&フルーツマイスター』!!
2ヶ月前から講座に通い、いよいよ試験を迎えました。
提出課題と試験勉強・・・意外とタイヘンなんですよね。
シズラー全店で『野菜ソムリエ』のマネジャーが
皆さんをおもてなし出来る日が
一日でも早くやってくることを祈ります。

今日は新宿三井ビル店のサラダバーで作った
『ベジタブルサンドイッチ』をご紹介します!
シズラーオリジナルの野菜や穀物をつかったブレッドに
この秋イチオシの豆やひじきのヘルシーなサラダを
たっぷり挟んでみました。
それにみずみずしいグリーンサラダとナスの豆板醤マリネ、
大好きなグリーンピクルスを添えてワンプレートに♪
CIMG0021_edited-1.jpg

ガラス越しに緑を眺めながらゆっくり食事が楽しめる
新宿三井ビル店。都心とは思えないほどです。
CIMG0018_edited-1.jpg
東京都庁に面した明るいテーブル席。
今日みたいな天気のいい日は、眺めもご馳走♪
『食欲の秋』を満喫してくださいね!

10月25日

ハロウィンが近づいてきました☆

朝晩は、涼しさ→寒さも感じるようになりました。
気が付けば10月も残り一週間。『秋』って結構短いかもしれません…。
秋の果物が大好き♪な私。
梨・柿・ぶどう・・・それに早生みかんや、
この時期ならではのさっぱりした甘さのリンゴ。
お菓子にぴったりの紅玉リンゴも、今が旬です。

果物をたくさん食べる人ほど
脳卒中や心筋梗塞になる危険が低い、という研究結果が
厚生労働省研究班の大規模な調査でわかったそうです。
「食事全体のバランスに気をつけながら、
果物を1日200g程度とるのがよい」とのこと。
ミカンだったら2個、リンゴだったら1個くらいが200gの目安です。
毎日はちょっとタイヘンかもしれませんが、
一度果物の美味しさを知ると、結構続けて食べたくなるもの。
是非、秋の果物から始めてみてくださいね。

シズラーのハロウィンパーティー。いよいよ今週末に迫ってきました!
以前はあまり馴染みのなかったハロウィンも
ここ数年は、あちこちで仮装イベントが行われています。
仮装したまま車に乗って、いろいろなイベントをハシゴする人もいるとか。。。
私も昨年、車を運転する『オバケの●太郎』を目撃しました。
カボチャのオバケのイベントだから?でしょうか???

カボチャ、といえば・・・。
期間限定で「パンプキンクッキー」を販売しています。
カボチャの自然な色と甘さを生かした生地に
香ばしいカボチャの種を加えました。
halloween-cookie1.jpg

今週末は、是非シズラー流ハロウィンパーティを体験してくださいね。
(小さなお子様には、プレゼントもあるかもしれません???)

10月12日

ハロウィンパーティー☆準備中です!

いよいよシズラー秋の恒例イベント☆
『ハロウィンパーティー』が近づいてきました!
毎年シズラーでのハロウィンを楽しみに来てくださる方や
仮装をして遊びに来てくださるお客様もいて、
「今年もハロウィンやりますか?」「いつ仮装をするの?」など
お店への問い合わせも多くなっているようです。
ハロウィンは10月31日ですが、
シズラーでは、たくさんのお客様に楽しんで頂けるように
10月27・28日の土日に、スタッフが仮装をして
おもてなしをする予定です。

「ハロウィン」とは、一言で言うと日本のお盆。
日本のお盆は迎え火をして
死者の魂に帰ってくるところを教えてあげますが、
「ハロウィン」の場合は、死者の魂だけでなく魔物もやってきます。
仮装をするのは、人間が魔物の格好をして
魂をとられないようにするためなのです。
100-0742_IMG_edited-1.jpg
↑こちらは昨年のアクアシティお台場店のスタッフの仮装。
 中には手作りするスタッフもいるんです!

「ハロウィン」といえば、オレンジのカボチャを連想する人も多いのでは?
顔の形にくりぬいたカボチャは、“ジャックオーランタン”といいます。
悪さばかりしていたジャックが、あの世にいくことができずに
カボチャの提灯(ちょうちん)をもってウロウロしているのです。
sakurashinmachi-1.jpg
↑こちらは、桜新町店の大き~いお化けカボチャ。
 皆さんに「本物ですか?」と聞かれますが、もちろん本物です!
 食べられないこともないですが、全然おいしくない…そうです。

まだまだハロウィンNEWSがありますが、また今度お伝えします!
お楽しみに~♪

9月10日

「菊の節句」ってごぞんじですか?

9月9日は実は菊の節句ともいわれる「重陽の節句」でした。
皆さんご存知でしたか?(私も最近知ったのですが…。)
「桃の節句」や「端午の節句」は知っている方も多いですよね。
実はこの節句。「五節句」あるのです。

縁起のよい奇数(陽数)が重なる日…例えば、
3月3日や5月5日、7月7日を「節句」としてお祝いをしました。
1月は7日を「七草」として迎えるのも五節句のひとつです。
でもこの「五節句」は旧暦でのお祝いなので、
現在ではあまり季節と合っていないこともあり、
特に「菊の節句」はお祝いすることも無くなってしまったようです。
別名「栗の節句」ともいわれ、月見をしたり、栗ご飯などで祝ったそうです。
秋を感じる日本ならではのお祝いですね。

9月も半ばになり、朝晩は随分過ごしやすくなりましたね~。
蝉から虫の声に変わり、すこし淋しいような気がしますが、
酷暑ともいわれた今年の暑さは、思い出すとクラ~ッとします。

シズラーにも秋のグリルメニューが登場しました。
色鮮やかでパワフルな夏野菜にくらべて、
やさしい“ほっこり”とした秋野菜。
北海道標津の天然秋鮭や、長崎産の甘鯛など、
旬のシーフードとの相性もバツグン♪です。

『北海道標津産 天然秋鮭のグリル レモンバターソース』
_MG_3591_edited-1.jpg
平日のランチメニューにご用意しているメニューです。
秋に産卵のため標津川に戻ってくる秋鮭は、「アキアジ」ともよばれ
北海道の秋の味覚の代表格。
「脂がのった秋鮭」といわれることがありますが、
産卵を迎えた秋鮭は、脂が少ないのが特徴。
でもさっぱりとしていて、鮭本来の味わいを楽しめるんですよ♪

次回も秋の新メニュー情報をお送りします。
お楽しみに☆

8月31日

今年で4年目☆シズラーベジフルキッズクラブが終了しました!

明日から週末ですが、夏休みは今日が最終日。
そして、8月31日は「やさいの日」。ご存知でしたか?
「8=や 3=さ 1=い」に ちなんで、1983年に
全国青果物商業協同組合連合会が制定したそうです。
まだ暑い日が続きそうですが、旬も終わりにさしかかる「夏野菜」を
堪能するのもおすすめです♪

シズラー夏の恒例イベント「ベジフルキッズクラブ」。
シズラー各店に、たくさんのお子様をお迎えすることができました。

「野菜ソムリエ」ともいわれるジュニアベジタブル&フルーツマイスターが
中心となって、子供達に「野菜やくだものに興味をもってもらいたい」と
始めたこのイベントも、今年で4年目を迎えました。

30cmのお化けキュウリを実際に触って食べてみたり、
赤ちゃんスイカの中の色を予想したり、
緑から赤に色が変わる途中のピーマンを観察したりと、
実際の畑から届いた野菜が教材です。
ふだん食べている野菜とは違う姿の野菜たちに、みんなビックリ!

写真と種を組み合わせた野菜図鑑作りを中心に
クイズやゲーム、野菜スタンプ、ミキサーで「ベジフルジュース」を作ったりと
あっという間の2時間半でした。
CIMG3080_edited-1.jpg
↑こちらは、箱のなかに入った野菜を触って当てるクイズ。
 簡単そうで結構難しいんです。。。レタス?それともキャベツ?!

みなさんの集合写真は、お店に飾る予定です。
参加してくれた皆さん、楽しみにしていてくださいね♪

8月29日

朝7時集合☆大田市場見学ツアー!

真夏の暑さとは違った陽気になりましたね。
私も「これが夏バテというのね・・・」という経験をしました。
やっと過ごしやすくなって来ましたが、体調を崩す方も多いと聞きます。
皆さんもご用心、ご用心。。。

今年もシズラーベジフルキッズクラブは、
たくさんのお子様をお迎えし、シズラー各店でスタッフと一緒に
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
このご報告は、また後日させていただきたいと思います。
今日は、先週開催されたシズラーベジフルキッズクラブ番外編
「ベジフルキッズクラブ大田市場見学ツアー」のご報告☆です。

大田市場は、青果物・水産物を扱う、日本最大規模の総合市場です。
その大きさは東京ドーム7個分!
毎日3100トンもの野菜や果物が取り扱われています。
いつも食べている身近な野菜…。なんとなく知っている「市場」。
でもその市場の仕組みは、オトナでも??な部分がありますよね。
ベジフルキッズクラブでは東京青果株式会社のご協力を頂いて
見学ツアーを実施しました。

集合は朝7時。この時間に集合したのは、活気ある市場と
実際の「セリ」の様子を見学するためです。
子供たちは、記者のようにカメラとメモを片手に市場に向かいます。

市場を上からみた様子。仲卸業者さんや売買参加者といわれる人が
たくさん集まっています。
CIMG3039_edited-1.jpg

ふだんの見学では見られないセリの様子を目の前で見学。
数字を指で表しながら、価格を決めていきます。
活気のあるセリにみんな圧倒。。。
あっという間に、ブドウや桃がセリにかけられて、運ばれていきました。
でも今日は少ないほう・・・とのことでした。
CIMG3040_edited-1.jpg

市場には「仲卸」の業者さんもたくさんいます。
「仲卸」とは、「八百屋さんが野菜を買いにくる八百屋さん」のこと。
こちらはその仲卸業者のひとつ「松島屋」のご主人です。
CIMG3048_edited-1.jpg
ご主人はこの道52年、そして7代目だそうです!スゴイ!
「甘長とうがらし」を焼いて食べさせてくれました。
夜11時から翌日の14時くらいまで働いている、とのこと。
最近はスーパーなどの24時間営業や
年末年始も営業するお店が増えて、昔とだいぶ変わったそうです。

他にも大きな冷蔵庫をみせてもらったり、
珍しい野菜や果物を教えてもらったりして、
子供たちにとってとても貴重な経験になりました。
畑でつくっている農家さんから私たちの食卓にくるまで、
大事な橋渡しをしている市場に、少し触れることができました♪

大田市場の皆さん。
お忙しいところ、いろいろとお話を聞かせてくださって
本当にありがとうございました!

8月21日

シズラーオリジナル野菜クッキー販売中!

いつまでつづくの~?!と思う暑さ(**;)ですね。
最近はお天気キャスターが
「今日も厳しい暑さになりそうです…」と伝える姿が
少し申し訳なさそうに見えます。
私も日中はなるべく外に出ず、外に出たときは
最短距離!そして日陰!を選んでしぶしぶ歩いています。。。

食欲がイマイチのときも、冷たいサラダだったら、なんて思うのは
私だけでしょうか?
夏野菜は、そのまま生で食べられるものが多く
体の熱を取る作用もあります。水分補給にもなりますよね。

シズラーにこの夏、オリジナルの野菜クッキーが新登場しました。
CIMG3028_edited-1.jpg
トマトクッキー・モロヘイヤクッキー・オニオンクッキーの3種類です。

トマトクッキーは、国産小麦粉とオートミールを使用し、
玄米パフとの食感と黒糖のコクのある甘さを加えた
トマトの爽やかな酸味が感じられます。

モロヘイヤとは、アラビア語で「王家の野菜」という意味で
とても栄養価の高い野菜。
知ってるけど、食べたことない・・・という人も多いですよね。
このモロヘイヤをつかった緑色のクッキーは
抹茶クッキーのようで、見た目もとてもかわいいですよ♪

オニオンクッキーは、私のイチオシのクッキー。
オニオンの風味が楽しい、ちょっとクラッカーのような味わいで、
クセになってしまうかも?!

CIMG3029_edited-1.jpg
↑左から トマトクッキー・モロヘイヤクッキー・オニオンクッキー
 シズラー各店のレジ付近で¥380で販売してます。
 ぜひ一度おためしください♪

8月03日

チョコレートファウンテンがシズラー全店に登場しました!

長かった梅雨もやっと明けて、
青い空と白い雲、蝉や虫の声が「夏」を感じますね~。
冷夏か猛暑か…と少し騒がれましたが、
私は「猛暑っ!」だと思います。。。
梅雨の時期、長雨と日照不足で
野菜の高騰が心配されました。
今後は台風が気がかりですね・・・。

シズラーアクアシティお台場店・亀戸サンストリート店
横浜ノースポートモール店で大人気だった
『チョコレートファウンテン』が、ついにシズラー全店に登場しました!
温かいチョコレートのが流れる噴水に
マシュマロやフルーツなどをつけるのが、何とも楽しいデザート♪です。
特にパイナップルなどのフルーツとチョコレートの組み合わせが
甘酸っぱくておすすめです。
チョコレートファウンテンのご利用時間は
平日18:00~22:30 土日祝11:00~22:30となっております。
『なかなかデザートまでたどりつかない…』という方も
是非一度お試しください♪

暑い夏のデザートの定番『アイスクリーム』も
もちろん楽しめます。
さらに充実のデザートバーをたのしんでくださいね☆

↓こちらはシズラー桜新町店、
 山下マネージャー実演による『チョコレートファウンテン』です。
 shinmachi_edited-1.bmp

6月16日

父の日@シズラー亀戸店

今週梅雨入りした東京ですが、
今日の東京は30度を超える真夏日。
湿度は低いものの、気合をいれて外に出ないと
うっかりエネルギー切れを起こしてしまいそう。。。

明日は「父の日」。
5月の母の日の比べると、ちょっと地味かもしれませんが、
ふだんなかなか言えない、「おとうさんありがとう」という
感謝の気持ちを素直に伝えるチャンス!ですよね。

シズラーはお祝い事や記念日にご利用いただくことも多く、
母の日もご家族連れで賑わいました。
家族そろっての楽しい食事が、やはり何より嬉しいものです。

シズラー亀戸サンストリート店では、
「おとうさん ありがとう」イベントを開催中。
お子様が書いたおとうさんの似顔絵を募集し、
シズラーのエントランスに飾っています。
お子様が一生懸命書いた、大好きなおとうさんの似顔絵。
どれも愛情いっぱいで、見ているだけで微笑ましい♪です。

似顔絵を書いてきてくれたお子様には、
撮影した写真をその場でプレゼント。
いい思い出になりそうですね♪

「サンストリート賞」や「マネージャー賞」など賞もご用意。
現在200枚近く集まっているそうですが、
“キラリ☆と光るおとうさん”を選び出すのは、大変そう…ですね。
どれも力作ですから。。。

↓こちらが似顔絵を貼り出したエントランスの様子。
 小さくて、おとうさんの似顔絵がお伝えできないのが残念です(T.T)
kameido-picture.jpg

5月17日

2店舗限定☆アジアン健康茶が登場

5月も半ばを過ぎ、爽やかな季節になってきました。
でも今日は、晴れたり曇ったり、急に雨が降ったりと
???なお天気ですね。
沖縄は昨日梅雨入りしたとのことですから、
ジメっとした季節もそこまで来ている…のかもしれません。

シズラー全店にビバレッジバーが登場し、
サラダバーやグリルとご一緒に
お好きなドリンクもご利用いただけるようになりました。
皆さんはいろいろお試しになりましたか?

お店によってラインナップも少し違いますが、
シズラー新宿三井ビル店とノースポートモール店に、
“アジアン健康茶”が2種類登場しました。

“健康茶”というとクセがあったり、飲みにくそう。。。と
思えてしまったりしますが、
“アジアン健康茶”は、緑茶や紅茶をベースにしているので
とっても飲みやすいお茶です。
『美肌茶』は、クコや薔薇、百合などを加えて
お肌を美しく保つ効果を高めた緑茶。
ビタミンCやカテキンも豊富に含んでいて、
ほのかに甘くて香りもよいお茶です。

『活元茶』は、疲れ気味の方におすすめのお茶。
紅茶に、棗(なつめ)、人参、クコ、松の実を加えています。
体を温めたり、疲労回復に効果的です。

シズラーの新鮮野菜とグリルにもピッタリのお茶。
是非お試しください♪

CIMG2885_edited-1.jpg
↑ガラスのカップ&ソーサーに入れた美肌茶。
 お店では飲みやすいティーバックになっています。
 こちらは百合や薔薇の花びらや、
 クコの実が入った『美肌茶』です。

5月01日

『バイオマスプラスチック』ご存知ですか?

お天気にも恵まれたゴールデンウィーク前半。
日差しも強かったので、『うっかり日に焼けた!』という方も
多かったのではないでしょうか。
9連休という方もいらっしゃるとのこと(ウラヤマシイ…)ですが、
今日は学校もある平日。一転して雨模様となりましたね。
でも後半の4連休は、お天気が続くとのことですよ♪

これだけお休みが続くと『今日は何の祝日?』『今日は何曜日?』と
ふと思い出せなくなる日もあったりしますよね。(私だけではないハズ…)
でも小さいころからの記憶で、5月5日の『こどもの日』だけは忘れません。
たくさんのお子様連れのファミリーが、シズラーにも来てくださいます。

シズラーノースポートモール店と桜新町店のサラダバーには、
『バイオマスプラスチック』を使用したお子様プレートを使用しています。
この『バイオマスプラスチック』、皆さんご存知でしょうか。
とうもろこし等のでんぷん・糖を原料としてつくられる
『植物由来のプラスチック』のことです。
焼却時、二酸化炭素(CO2)の排出量がとても少なく、
(紙と同じ、もしくはそれ以下の燃焼カロリーなんですって!)
地球温暖化の原因につながりません。

とうもろこしやビートなどの植物から出来ているとは思えないほど
見た目は『プラスチック』でビックリしてしまいます。
ほかにも、卵のパックやパソコン、ゴミ袋などにも使われているそうです。

皆さんも見かけたら、ぜひ一度手に取って見てくださいね♪

↓こちらがシズラーの『バイオマス食器』
 プレートの裏にある緑色のマークは『バイオマスマーク』
 地球から伸びるクローバーをあらわしているそうです。
CIMG2841_edited-1.jpg

4月25日

シズラーノースポートモール店がオープンしました☆

いよいよ今週末からゴールデンウィークですね☆
そのゴールデンウィークを前に、4月21日
『シズラーノースポートモール店』がグランドオープンしました!

横浜市営地下鉄・センター北駅・徒歩1分。
こちらが『Northport Mall(ノースポートモール)』です。
_MG_1366_edited-1.jpg

スーパーマーケットからシネマコンプレックス、
アミューズメントまで充実のショッピングセンター。
その5階にあります。
お店の外からサラダバーが見渡せます。
_MG_1295_edited-1.jpg

サラダバーエリア内に置いた赤いオーブンから
焼きたてブレッドの香りが漂い、またディナータイムや週末には、
人気のチョコレートファウンテンもお楽しみいただけます。
5階なので眺めもよく、天気の良い日は富士山も見えます♪

オープンしてすぐの週末も、たくさんのお客様に来て頂きました。
シズラーのご存知の方も多くいらっしゃいました。(嬉しい限りです!)

こちらがシズラーノースポートモール店のスタッフ。
_MG_1331_edited-1.jpg

植田ゼネラルマネジャーは、ホームページトップにも登場しています。
見かけたら声をかけてくださいね♪

オープン記念として、野菜やハーブの種をプレゼントしています。
CIMG2833_edited-1.jpg
育てやすい『サラダ菜』と『スィートバジル』の2種類を用意しました。

今注目のショッピングセンター『ノースポートモール』
皆さんのお越しをお待ちしています♪

4月19日

焼きたてブレッド大好評です☆

初夏の陽気になったり、一転寒さを感じたりと
お天気チェックをしないと
着ていくものも決められないのは私だけでしょうか?
今日もこっそりバ○シャツといわれるグッズを着込んでいます(笑)
桜はすっかり散ってしまいましたが、春の陽気はもう少しの我慢。。。

かなりご無沙汰のブログ更新。これにはちょっと事情があって…。なぁんて。
ご存知のかたも多いかと思いますが、シズラーがNEW OPENするのです。
(その準備にてんやわんや~ということは、言い訳になりませんが。苦笑)
こちらの情報は、ホームページやブログでもご紹介しますので
どうぞお楽しみに♪

今日は、その新しいシズラーにも登場する「焼きたてブレッド」のご紹介。
この「焼きたてブレッド」。
実は、客席の一部に設置したオーブンで焼いているのです。
CIMG2796_edited-1.jpg
生地を醗酵させて、焼き上げるまでをこのオーブンで行なっています。
何種類ものブレッドを、その生地に適した醗酵時間と焼き時間で焼き分けています。
店内に漂うブレッドの焼ける香りは、何とも言えません♪

東京ドームホテル店で焼いているブレッドは全部で6種類。
ニンジンやほうれんそうのブレッドや、フレッシュトマトを練りこんだブレッド、
ほかに野菜をつかったベーグルや、フォカッチャなど。
どのブレッドも、シズラーのサラダやグリルに合うように、素材はもちろん、
たくさんの種類を召し上がっていただけるように、
大きさなどについても試行錯誤を重ねて完成した
シズラーオリジナルのブレッドです。
CIMG2777_edited-1.jpg

中でも人気なの『黒ゴマのベーグル』。
ベーグルならではのモチモチとした食感に、
黒ゴマの香ばしい風味がサラダにピッタリ☆です。
私は、ニンジンベーグルと一緒に
ミニベーグルのサンドイッチを作ってみました。
CIMG2789_edited-1.jpg
実はこのベーグル、焼いたあと時間をおくと
味がなじんでモチモチ感も増して美味しくなるんです。
焼きたてをお出しすることもありますが、
個人的には前日に焼いたベーグルが好きです(^ ^)

焼きたてブレッドは、そのままでも充分美味しいですが
シズラーのサラダバーアイテムと一緒に
組み合わせてお楽しみください!!

3月27日

シズラー全店でビバレッジバーをご利用いただけるようになりました♪

今年の桜の開花予想は、ちょっとした話題になりましたが
ついに東京でも桜が咲き始めましたね。
今朝はウグイスの鳴声も聞くことが出来ました。でも、
まだ練習中なのか“ホケホケッ”という声が多かったような?
(思い込みでしょうけれど^^;)
街中はコート姿もめっきり減ってきましたが、
今日はちょっと“花冷え”なお天気。
出かける時の服も悩んでしまいます。

ご要望の多かったビバレッジバー。
シズラーアクアシティ店・東京ドームホテル店
新宿三井ビル店に続き、
ランドマークプラザ店にもビバレッジバーが登場し、
シズラー全店でビバレッジバーをご利用頂けるようになりました。
上記の4店舗は、ランチタイムには+200円で
セットにしてご利用いただけます。
内容はそれぞれの店舗のマネジャーがセレクト。
トロピカルアイスティや100%オレンジジュース、
人気の“すだちバーモントドリンク”や“カゴメ野菜生活100”など…。
日によって替わることもありますが、
グリルやサラダバーを一層楽しんでいただける
充実のラインナップです。
またお食事の後や、デザートと一緒におすすめなのが
香料を使っていない香り豊かな紅茶。
もちろん、他にコーヒーやカフェラテなどもご用意しています。

↓こちらはシズラー東京ドームホテル店のビバレッジバー。
CRW_9986_edited-1.jpg


東京ドームホテル店では、焼きたてのパンも提供しています。
こちらは次回のブログでご紹介します♪

3月05日

アクアシティお台場店に「チョコレートファウンテン」が登場☆

一気に暖かくなった今日この頃。
冬のピリッとするような寒さもなくポカポカの週末でしたね。
今日は春の嵐。今も強風が吹き荒れています~。
季節の変わり目は不安定な天気になりやすいものです。
マスクをしている人に「今年は花粉が早いですよね~」なんて
話をすると「実は風邪ひいちゃって…」ということもあり、な季節。
私は花粉症ではないけれど、
季節の変わり目は風邪にも気をつけねば…。

これから、陽気がよくなると
冬の間はちょっと寒そう…と少し敬遠気味だったところに
足をのばしたくなりますよね。
もしかすると、お台場もそういった場所のひとつかもしれません。
一日でいろいろなところへ行けますから
休日の定番お出かけスポットですし、さらに暖かくなると
ブラブラと散策するだけでも楽しいところです。
フジテレビ向かいの「アクアシティお台場」5階にあるシズラー。
レインボーブリッジ・東京タワーが一望できて、
昼も夜も素晴らしい眺めを楽しむことが出来ます。
(詳しくはアクアシティお台場店の店舗情報をごらんください!)

そのアクアシティお台場店に
チョコレートの噴水「チョコレートファウンテン」が登場しました。
パイナップル・バナナなどのフルーツやマシュマロを串にさして
チョコレートをつけて召し上がっていただく新スタイル☆
大人でも何だかワクワクしてしまいます。
甘酸っぱいフルーツと甘~いチョコレートが好相性です。
こちらの「チョコレートファウンテン」をご利用いただける時間は
平日17:00~22:30・土日祝11:00~22:30です。
シズラーに初登場の「チョコレートファウンテン」
是非お試しください♪

↓こちらが「チョコレートファウンテン」
 まさにチョコレートの噴水です。
_MG_9915_edited-1.jpg

3月01日

今日からホームページがリニューアル☆

今日から3月。昨日と同じ晴れのお天気でも
“3月”と聞くと“春になるんだな~”なんて思います。
気象学的には冬は2月までとのこと。
今年の東京の冬は「雪なし」だそうで、観測史上初、なんですって!
今日も日差しは春のようですが、風はまだちょっと冷たいですね。

気象学的に「春」を迎えた今日、
シズラーのホームページがリニューアルしました。
各店舗のページもあるので、ぜひ見てくださいね♪
このページは、お店で更新しています。
これからお店オリジナルの情報を発信していきますので
どうぞお楽しみに!
トップページにはQRコードも用意。
シズラーのモバイルサイトにもアクセスできるようになりました。
こちらも是非試してみてください。

私もシズラー最新情報をバンバン(?)お届けしています。
これからもシズラーのHPに遊びに来てくださいね!
お待ちしています☆

1月08日

今年も宜しくお願い致します!

新年あけましておめでとうございます!
(ちょっと遅れたタイミング…でごめんなさい**;)
長~いお休みの方は9日から本格始動、とのこと。
いよいよ学校も明日から…ですね~。
昨日は大荒れの天気でしたが、
お天気に恵まれたお正月だったようです。
皆さんはどのようにお過ごしになられたでしょうか?
私はモチロン!シズラーな(?)お正月。
たくさんのお客様をお店でお迎えしました~♪
『あけましておめでとうございます』
『今年も宜しくお願いします』という
常連のお客様との会話もあちこちで聞かれました。

このように多くのお客様がいらっしゃる年末年始は、
お店で働くスタッフも帰省したり、お休みが多くなり
実は大変な時期でもあるのです(ココだけの話)。。。
そんな中、スタッフも頑張ってお客様をお迎えしました!
スタッフにとっては、あっという間の1週間。。。でした。

私にとっては、いつもあっという間の1週間!なのですが、
今年も皆さんにシズラーの最新NEWSをお届けするべく
頑張っていきます☆
今年も宜しくお願いします!

↓シズラーの年末年始にエントランスに飾られたバナー。 
 季節ごとに変えてお届けしています。
 皆さん、ご覧になりましたか?
CIMG2579_edited-1.jpg

12月30日

今年もあと1日・・・。

毎年のことながら、『あっという間の1年だった…』と
つい口にしてしまうのは私だけでしょうか。
私は、年が明けるとすぐに誕生日がやってくるので
『年明け=1つ歳をとる』とインプットされてしまっているのか
年末年始は妙に感傷的に?なってしまいます。
『よいお年を!』という挨拶も『よいお歳を!』と
意味深に聞こえたりして…。なんて、それは冗談ですが。
いやいや単純に年齢のせい?多分その通りです。。。

クリスマスシーズンが過ぎて、
3世代ファミリーでご利用頂くのが多くなるのも
この年末年始の時期。
毎年早い時期からご予約頂き、お店で親戚の方々と
待ち合わせされてお食事される方もいらっしゃいます。
皆さんが揃って『乾杯!』などされている様子は
見ていても本当に心が和む光景です。
このような機会に利用していただけるシズラーでありたい、と
改めて思う時期でもあります。

そのような皆様がお集まりのこの時期、
シズラーでは『Happy Holiday Menu』 をご用意しました!
人気のステーキとシーフードが同時に楽しめるメニューです。

『ステーキ&ハーブシュリンプグリルセット』は
ジューシーなサーロインステーキと
ハーブとガーリックの風味豊かにソテーしたシュリンプに
十穀米のサフランライスを添えました。
こちらは、1月8日までの限定メニュー。
皆さんで取り分けて召し上がって頂くのもオススメです♪
$File_edited-1.jpg


今年1年、シズラーをご利用いただき、また
シズラーブログをご覧いただきまして、
本当にありがとうございました!
いつも来店されるお客様に直接お話している私にとって
このような形でお話するのは初めての経験。
とても貴重な経験となりました!
また、ブログを綴るにあたって、
たくさんの方にご協力頂きました。
この場を借りて、心から御礼を申し上げます。

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。
また来年、ブログでお会いしましょう!

12月22日

クリスマス@シズラー☆

いよいよ週末はクリスマス☆ですね!
今年のクリスマスイブは日曜日ですし、学校ももう冬休み♪
冬休みって短いけれど、子供心にワクワクしました(^-^)
家族揃って過ごす時間がいつもより多かったり、
出かけたり、久しぶりに親戚が集まったり…。
暖かい部屋で観たテレビ、夜更かし、一家総出の年末のお買い物…。
色々と記憶が甦ります。(慌てて年賀状を書いたりもしました。。。)
一年でもイベントがギュッと詰まった楽しい時期ですよね。
でもやっぱりクリスマスのワクワク感が、一番の思い出かもしれません。
皆さん、クリスマスの予定はお決まりでしょうか?

シズラー4店舗では、クリスマスメニューをご用意しています。
このクリスマスメニューはお二人用のセット。
お料理は、ボリュームのあるオーストラリア産オリーブビーフの
リブアイステーキ250gとロブスターテールのコンビネーション。
このお料理にお二人分のサラダ・スープ・デザートバーと 
スペイン産のスパークリングワインが付いています。
25日までの期間限定で、新宿三井ビル店・東京ドームホテル店
アクアシティお台場店・ランドマークプラザ店の
4店舗でご用意しております。
それぞれのお店も、そしてお店の周辺もクリスマスムード満点☆
そういう所は人がいっぱいで、ちょっと…と思っちゃいますが、
お祭り気分で楽しんでしまいましょう♪
クリスマス@シズラー! お待ちしています!

↓こちらがクリスマススペシャルの
 『リブアイステーキ&ロブスターセット お二人様¥8000』
 サラダ・スープ・デザートバー・スパークリングワイン付です。
0512Steak_edited-1.jpg

11月27日

第2回日本全国野菜フェア開催☆

すっかりご無沙汰になってしまいました(>_<)。。。
久しぶりの更新になってしまった事をお詫びいたしますm(_ _)m

いつの間にか、世間はクリスマスムード☆
街の様子も日を追うごとに華やいできました!
最近は、自宅をイルミネーションする方も多いですよね。
イルミネーションも勿論キレイですが、
寒くなると、澄んだ夜空に瞬く星☆も、とてもキレイです。
全くの不勉強で、オリオン座程度しかわかりませんが、
しばらくジィ~~っと夜空を見上げていると、
たくさんの☆が見えてきます。
(これは私がちょっとした田舎に住んでいるから?でしょうか?)

今日は、明日から開催される
「第2回日本全国野菜フェア」についてお伝えしたいと思います。
野菜の生産者の方々と、その野菜を様々な形で提供している企業が
連携を高めること、野菜摂取の重要性を消費者の皆さんにも
広く知っていただくことを目的に開催します。
第1回は今年の2月に開催され、その時もシズラーメンバーが
試食ゾーン“国産野菜★楽試味(たのしみ)コーナー”に参加。
シズラーならではの発想で、国産野菜をつかった
野菜料理の試食に協力しました。
普段は捨ててしまうブロッコリーの芯を美味しく食べる方法や、
数種類のジャガイモの食べ比べ、珍しい野菜などをご紹介し
大好評となりました。
今回はその2回目となり、試食コーナーは前回の3倍に!
もちろん他にもたくさん出展がありますから、
野菜の最新情報を手に入れることが出来ますよ。
11月28・29日 東京国際フォーラムにて開催されます。
入場無料ですから、是非お越しください♪

↓前回の様子
野菜の産地や調理方法など、お客様は興味津々…。
IMG_0343_edited-1.jpg

↓調理には、シズラースタッフも参加。
様々な野菜を調理し、私たちも本当に勉強になりました!
IMG_0388.jpg

10月31日

☆★~HAPPY HALLOWEEN~★☆

今日はハロウィン当日!5日間にわたって行われた
“シズラーハロウィンパーティ”もいよいよ千秋楽?です!

たくさんのお客様が仮装をしてきてくださり、
またお店で用意した仮装グッズで記念撮影したりと
大変盛り上がりました~♪

ほんの少しですが、ハロウィンパーティーの様子を
お伝えします。

↓ランドマークプラザ店のエントランス。
 一歩入っただけでハロウィン気分満開です♪
lmpentrance.jpg

↓亀戸店の手作り“ハロウィンクッキー”
 キッチンスタッフも盛り上げてくれました。
kamecookeis.jpg

↓アクアシティお台場店の仮装☆
 アクアシティお台場の館内でも一番目立ってました!
100-0743_IMG_edited-1.jpg

↓こちらは亀戸店の仮装☆
 お子様連れの来店が多い亀戸店では、魔女は大人気!
kame3shots.jpg

↓この本格的メイクアップのドラキュラ
 ランドマークプラザ店の清水ゼネラルマネジャー。
 お子様もびっくり!のハプニングも。。。
lmpgm.jpg

HAPPY HALLOWEEN♪

10月27日

♪シズラーハロウィンパーティー開催中♪

今日はヒンヤリした空気を感じますね。
つい先日は急に冷え込んで、「もう冬?!」と
何だか慌ててしまい、次の日は「これで万全!」の
格好で出かけたら、妙にポカポカと暖かくって…。
そんなこんな(どんな?)で、風邪も治らず、
私のハスキーボイスはまだまだ完治しません。
今日は「凄味のある声だね~」と言われてしまいました。。。
こんな時こそ、風邪予防に効果的な“カボチャ”を食べなくては!!
(予防…では間に合いませんでしたね・・・。)

本日27日から31日まで、シズラー全店で
“シズラーハロウィンパーティー”を開催しています。
今は、ランチタイムの営業が終わったところ、です。
桜新町店では、カボチャをモチーフにした手作りの衣裳や
魔女、そしてナゼかボーダーの服を着た囚人がいました。
みんなそれぞれ工夫をして、なりきっていましたよ♪

サラダバーには、ハロウィンメニューがお目見え。
“クリーミーパンプキンサラダ”や“さつまいものレモン煮”
“リンゴとクルミのサラダ”。
他に“パンプキンスープ”“カボチャのグラタン”。
デザートには“リンゴのコンポート”“カボチャのプリン”
“スイートポテト”などが登場します。
もちろん、いつものサラダバーメニューも充実!
お子様には小さなプレゼントがあるかも??しれません?

ハロウィンは10月31日が本番。
それまでの5日間、各店で開催していますので
是非シズラーに遊びに来て下さいね♪

↓カボチャの手作り衣裳。
 衣裳の中には色々な“仕込み”があるんですよ。
 (腰にぶら下げたバックに秘密が・・・?!)
CIMG2540-1_edited-2.jpg

↓ハロウィンメニューの一部。
 ちょっと冷え込んでくると、
 スープが一段と美味しくなります。
 パンプキンスープがオススメです♪
CIMG2534-1_edited-1.jpg

10月20日

“けちんぼジャック”のお話。

連日の秋晴れで、空気もカラッとしていますね。
お洗濯もよく乾いて気持ちいいのですが、
個人的には、お肌の乾燥も気になるところ・・・。
こんなトキは食べ物でも“美肌効果あり!”などの
キャッチコピーに、ついつい吸い寄せられてしまいます。
でも、秋の旬のものを美味しく頂いていれば
これからの寒さに向けて、体が準備を始めているような気がします。

前回お伝えした“シズラーハロウィンパーティー”。
店内のデコレーションもMAXに近づいてきました。
サラダバーにも、パンプキンスープやカボチャサラダがお目見え。

ハロウィンといえば“カボチャ”ですよね。
それも愛嬌のある顔をしたオレンジ色のカボチャ。
カボチャを顔に見立ててくりぬき、中にろうそくを入れた
“ジャック・オー・ランタン”は“ちょうちんのジャック”という意味です。
このジャックとは、“けちんぼジャック”のこと。
意地の悪いジャックは、払えない飲み代を払うため、
黄泉の国連れて行こうとする悪魔を騙して銀貨に換えたり
様々な悪事を繰り返したので、悪魔もとうとうジャックと
“魂を奪わない”という取引をしました。
ジャックは死んだ後、生前の悪さのため天国に行けず、
悪魔との取引のため、地獄に落ちることも出来ず
明かりを灯したカブを持たされて、天国と地獄の間を
さまよい歩き続けることになったのです。

この明かりのカブが、カボチャに代わって
ハロウィンといえばカボチャのお化け
“ジャック・オー・ランタン”になりました。
お化けといっても、何ともいえない表情ですよね。
シズラーで飾っている大きなカボチャ。
お客様からよく“食べられるんですか?”と聞かれます。
食べられなくはないけれど、
あんまり美味しいものではない!?…ようです。
(牛のゴハンになっているらしい・・・です)

カボチャは料理にも、お菓子にも大活躍!
次回はシズラーのハロウィンメニューをお伝えします♪

↓こちらは桜新町店のカボチャ。
 “けちんぼジャック”というより“おとぼけジャック”!?
 緑のアフロヘアとアメリカンハットがお似合いです。
CIMG2512_bighat.jpg

10月17日

☆ハロウィンパーティ☆準備中!

東京は爽やかな秋晴れが続いていますね。
週末は運動会で月曜日は振替休日、というお子様もいて、
シズラーのランチタイムにご家族連れも見かけます。
そして朝晩はグンと涼しくなりました。
私は油断してウッカリ風邪をひいてしまい、
のどを痛めてハスキーボイスな日々でしたが、
皆さんはいかがでしょうか。

シズラーでは秋のビックイベント
“シズラーハロウィンパーティ”の準備が進んでいます。
毎年この季節、シズラーに来て頂いたことのある方は、
もう既にご存知かもしれません。
シズラー8店舗の店内は、ハロウィンのデコレーション一色!

このハロウィンは、日本のお盆のようなもので
11月1日の万聖節の前夜祭の10月31日に行われます。
生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらすとされる
悪い霊たちも、この世に戻ってきてしまうので
その霊を追い払うために仮装するお祭りです。
子供達は“Trick or Treat!”(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)
と言いながら家々をまわります。
そうすると訪問された家は“Happy Halloween!”と言って、
お菓子をプレゼントするのです。

シズラーでは、10月27日(金)~31日(火)までの5日間、
今年も“シズラーハロウィンパーティー”を開催します。
スタッフが仮装をして、皆様をお迎えします。
(この時期のスタッフの話題は、
“今年の仮装どうする?何着る?”なのです)
もちろん、お客様の仮装も大歓迎!!
実は毎年、かなりのお客様が仮装をして遊びに来て下さいます。
スタッフも驚く本格仮装のお客様も…。(勉強になります)
シズラー亀戸店などには、昨年のハロウィンの写真を
入り口に飾っていますので、ご来店の時は是非見てくださいね。

“シズラーハロウィンパーティー”にいらしたときは、
“Trick or Treat!”を忘れずに…。

↓ハロウィンに欠かせないカボチャ。
 写真では大きさがわからないのが残念ですが、
 50kg以上もある北海道生まれの大き~~いカボチャです。
 シズラー全店に飾ってあります♪
CIMG2487_edited-1.jpg

9月22日

そして今日は何の日?

今日22日は“夫婦の日”だそうで、
結婚記念日の方も多いようです。
お誕生日のお祝いがとても多いシズラーですが、
結婚記念日のお祝いも多いんです。
そのような記念日にご利用頂けると
本当に嬉しくて、幸せを分けて頂いているキモチになります。

明日は秋分の日で祝日。ですが、実は
私の持っている資料によりますと、
“天麩羅の日”でもあるんですって。
詳しいコトはこれ以上書いていないので、謎が深まります・・・。
ちなみに9月24日は“削り節の日”。
9月27日は“ツナの日”。他にも…9月15日は“ひじきの日”。
そして、9月18日は“かいわれ大根の日”!!だそうです。
他にもいろいろありますが、大半は想像が膨らむ記念日。。。
きっと深い謂れがあるのでしょうね。
記念日が頭の隅にあると、お買い物のとき
ついついカゴに入れてしまう私です。
こんな人の為の作戦?!なのかもしれません。
もし“シズラーの日”をつくるなら…。いつに?しましょう??

話がちょっと脱線してしまいましたが、
皆さんの大切な記念日を、スタッフがお手伝いさせて頂きます。
シズラーで是非お過ごしください♪

↓今日のブログには全く関係ないのですが。。。
 いつの日か、是非ともご紹介したかった“鉢植えパイナップル”!!
 まだまだ手のひらサイズですが、少しづつ成長しています。
 甘い香りが漂うその日を楽しみに。。。
CIMG0801_edited-1.jpg

9月14日

秋のサラダバー第2弾☆

ぐぐぐっっと涼しくなってしまいましたね…。
ここ1週間、シズラーのマネ-ジャー達は
全員でアメリカ研修に行き、今日帰ってきました。
日本に帰ったらいきなりこの涼しさで、ビックリ!かもしれません。
シズラーで提供しているカリフォルニアワイン
“セントジョージ”のワイナリー“ドメ-ヌ・セントジョージ”を
昨年に引き続き訪問したのですが、ブドウの収穫は未だだったそうです。
(昨年は収穫が終わってしまっていたのでした。。。)
今年も収穫体験はできませんでした。・・・残念。
マネージャー達の“アメリカ研修記”もお届け出来れば、と思います。

以前ブログでもご紹介した
長野県川上村の“朝採り高原レタス”。
7月初めからシズラー全店でお届けしていましたが、
いよいよ9月18日で終了が決定しました。
この涼しさで、“小海ゆうきちゃん倶楽部”の地元
小海町では今日、ついにストーブを点けたとのこと!!
10月にはもう霜が降りるといいますから
高原の短い秋が通り過ぎていく9月…なのかもしれません。

朝採りレタスが終わってしまうのはとても残念ですが、
代わってサラダバーには、秋のサラダが充実してきました!

女性に人気のさつまいも。その甘味を生かし、
シンプルな“さつまいものレモン煮”にして提供しています。
輪切りにしたさつまいもとレモン、ちょっぴりの
お砂糖でじっくりコトコト煮込みました。
特にさつまいもは、ゆっくり火を通すと甘~くなります。
栄養のある皮も一緒にいただけます♪

“シェルマカロニとたまごのサラダ”は
海外のシズラーの定番サラダ。
貝殻のような形をした“シェルマカロニ”とボイルエッグ、
セロリ・パプリカ・ブラックオリーブなどを
バジルマヨネーズで和えたパスタサラダです。
セロリがイマイチ苦手な方も、バジルの風味で
結構イケてしまうかもしれません?よ!

急に涼しいし、何だか雨も降っているし・・・、という時こそ
美味しい野菜や旬素材のパワーで、元気をもらいましょう♪

↓“シェルマカロニとたまごのサラダ”で作ったピタサンド。
  いつも欲張りすぎて、これだけでお腹いっぱいに。。。
  今日はちょっと控えめにしました。
  ・・・が、大好きな激辛ハラペーニョは忘れない・・・。
CIMG0739_edited-1.jpg

8月29日

今日は大田市場見学ツアー♪

涼しい日に夏の終わりを感じる…と書いた途端、
まだまだ夏は終わらない!とばかりの今日の暑さ。
体もビックリ☆かもしれません。
聞くところによると、今年は残暑がキビシイそうです。
油断できませんね。。。

今日は、ベジフルキッズクラブの番外編
“大田市場見学ツアー”が行われました。
活気溢れる市場を見るべく、集合は大田市場に朝7時!
頑張って早起きをした7名のお子様と
そのお母様が参加されました。
ダンボールが積み上げられた広~い場内、
ターレット(荷物を運ぶ車)が動き回り、
たくさんの業者さんがあちこちでセリを行なっています。
目の前でセリが行なわれ、スイカやプラムが
みるみる競りおとされていきました。

野菜や果物は畑で出来るもの、とはわかっていても
定価というものがない野菜や果物について、
実際の流通は大人でも分かりにくいものです。
畑からどのようにして、私たちの所へやってくるのか
子供たちにはちょっと難しかったかもしれないけれど、
市場には、全国からいろんな野菜や果物が集まってきて
その野菜を自分たちが食べるために
たくさんの人たちが働いている、ということを知ったのが
子供たちの今日の収穫☆となりました。

↓目の前で「プラム」のセリが行なわれました。
 手を挙げて、指で数字を表して行なわれます。
 次々と競りおとされていきました。
0008.bmp

8月28日

ベジフルキッズクラブ報告☆其の2

8月も最終週に入って
東京は急に涼しくなったような?気がします。
そういえば日も短くなったような…。
この時期になると、思い出すのはやっぱり!!
「いよいよ追い詰められた夏の宿題」(*_*;)
こんな夏休み最後の思い出を持っているのは、
私だけではないハズ…。

そんな子供達を救ったかもしれない!?
シズラーベジフルキッズクラブの「野菜図鑑作り」。
10枚の花と実、10種類の種を組み合わせて
用紙に貼っていけば、自分だけの野菜図鑑が出来上がります。
キレイなオクラの花に驚いたり、
あまり見たことがないニンジンの花や種の実物を見たり、
いろいろな発見をしました。
子供達からスルドイ質問も飛び出します。(勉強になります。)
野菜図鑑ができあがったら、野菜スタンプで表紙作り。
野菜の端切れスタンプで、思い思いに作っていきます。
図鑑作りの後は、みんな達成感でいっぱいです!

夏の終わりを感じながら、
シズラーも9月から秋メニューが登場。
サラダバーも夏から秋へ、少しずつ旬が移り変わります。
こちらもまた、ブログでお伝えします!

↓三鷹店に参加されたお子様の
 野菜スタンプの作品。力作です♪
0001.bmp

8月23日

☆シズラーベジフルキッズクラブ開催☆

お久しぶりです・・・のブログ更新になってしまいました。
まだまだ暑い日が続いていますが、残りの8月を考えると、
「何となく、やり残したことがあるかも・・・!」と
焦燥感にかられる今日この頃です。
でも、店頭に梨やぶどうなどが並び始めるのを見ると
「秋は美味しいものがいっぱい♪」と
食べ物に関しては切り替えが早い私です。。。

いよいよ19日からはじまった「シズラーベジフルキッズクラブ」。
野菜やくだものに興味をもってもらいたい、という
「きっかけ作り」をお手伝いしています。
19日は前回参加された方が対象の「ミドルコース」。
野菜とくだものの不思議や、その不思議からわかること、
いろいろな野菜や果物を糖度計で計ったり、
また5種類のトマト・4種類のバナナを食べ比べたりと、
普段食べている野菜やくだものについて
いつもと違う経験をしました。

21日から28日までは「初級コース」を
各店で開催しています。
図鑑を作ったり、クイズやゲーム、
また、ジュースを作ったりと盛りだくさん。
明日から、府中店・三鷹店・東京ドームホテル店
亀戸店で開催されます。
子供達は時には真剣に、
そして元気いっぱいにチャレンジしています。
この様子は、またホームページでご紹介します!

↓こちらは21日の桜新町店のようす。
 あまり見たことのない野菜の花の写真や
 畑の野菜の様子を見ると、驚きがいっぱいです!
ohananosyasin.bmp

8月08日

ベジフルインストラクターのご紹介です♪

台風接近!?のニュースのなか、
外はいま鮮やかなオレンジ色の夕焼けです。
最近、天気予報を見るときは、シズラーの野菜産地の
天気も欠かさずチェックする習慣が…。
今日も台風ニュースにハラハラです。

先日ご紹介した『シズラーベジフルキッズクラブ』。
定員に達した店舗もございますが、現在もお申込み受付中です!
小学校低学年のお子様を対象にさせて頂いていますが、
当日は『シズラーベジフルインストラクター』が
皆さんをお手伝いしますので、小さなお子様でもご安心下さい。
もちろん、弟さん・妹さんとご一緒でも構いません。

『ベジフルインストラクター』は全員、
シズラー各店舗で働いているスタッフです。
野菜や果物に詳しいインストラクターもいますが、
現在勉強中というインストラクターも!?
『ベジフルキッズクラブ』では、日頃の勉強の成果を発揮します!

昨日は『ベジフルインストラクター』が集合しました。
キッズクラブで作る『ベジフルジュース』を考えました。
ひとつのジュースを考えるのに、30分以上かかって
栄養バランスバッチリ☆のジュースが出来ました。
キッズクラブでみなさんにご紹介します!

↓こちらが昨日集まった『ベジフルインストラクター』
 昨日はお店で働いていたインストラクターも…。
 (紹介できなくてゴメンナサイ…。)
 各店舗から有志で集まった方々です。
instractor.bmp

7月25日

今年も開催♪シズラーベジフルキッズクラブ!

降り続く雨が、日本各地で深刻化し、
野菜の生育状況や、価格高騰がニュースになっています。
雨や日照不足はもちろんですが、病気も心配されています。
特に農薬などを極力使っていない
生産者の方々のご苦労を考えると、
一日も早い天候回復を願うばかりです…。

シズラーでは、このような天候の中でも
生産者の方々が丹念に育てた野菜や果物について
もっと知ってもらいたい、興味をもってもらいたい、という
お子様向けのイベントを開催しています。
このイベントも、今年で3年目。
親子で野菜図鑑を作ったり、クイズやゲーム、ジュース作りなど
シズラーのお店で、楽しく学ぶことが出来ます。
お店で並んでいる野菜たちとは、ちょっと違う姿を見ながら
『野菜や果物も生きている』ということを
お伝えできれば、と思っています。

8月19日から28日まで、シズラー各店舗で実施します。
また、前回参加された方には
上級編の『ミドルコース』をご用意しています。
シズラーのホームページから
お申込みいただけます。

『シズラー食育』をご覧下さい。

7月14日

シズラーのマネジャーたちがレタス収穫を体験!!

日本各地で最高気温を更新した7月13日、
シズラー各店のマネジャーたちによる
長野県川上村での『レタス収穫体験』が行われました!
今夏も、シズラーのレタスは『朝採り』レタス。
川上村『小川グリーン研究所』の古原さんをはじめとする
生産者の方々が育てたこだわりレタスが
午前2時頃には収穫され、シズラーに運ばれます。そして、
その日のランチタイムからサラダバーに並んでいるのです。
この試みは3年前から。7月初めから9月過ぎまで、
とびきり新鮮なレタスを楽しんでいただけます。
そのレタス収穫をマネジャーが体験!
3時間に及ぶ収穫は、かなりハードだったようです・・・。

↓午前3時はもちろん真っ暗。
 広いレタス畑を投光機で照らしながら収穫します。
IMG_0445.JPG

↓いよいよ収穫開始。
 マネジャー達も、この頃はまだ余裕?な表情?!
 レタスの外葉は残しすぎても、取り過ぎてもいけません。
IMG_0432.JPG

↓収穫したばかりのレタスの切り口からは、白い液体が…。
 店頭で見かけるレタスの切り口が茶色いのは、
 この白い液体が空気に触れるせいなのです。
 茶色くなるのを防ぐため、レタスの切り口を水で洗います。
IMG_0437.JPG

↓ひたすら収穫するマネジャーたち。
 次第に口数も少なくなり、もくもくと作業中。。。
IMG_0440.JPG

マネジャーたちが収穫したレタスは
即、シズラーに出荷され、その日のサラダバーに並びました。
昨年も、台風や天候の悪かった数日以外は、
ほとんど毎日シズラーに『朝採りレタス』が届きました。
『小川グリーン研究所』の生産者の方々のご協力で
レタスの本当の美味しさを、皆さんにお届けしています。
採れたてレタスは、とっても甘くて、トウモロコシのようです!
皆さんもレタスの本当の美味しさを是非、味わってみてください☆

↓八ヶ岳のふもとに広がる川上村。
 景色も最高です!
IMG_0492.JPG

6月14日

がんばれニッポン!!

ワールドカップで盛り上がっている今日この頃ですね。
寝不足な方も多いようです。
前回の日本戦はちょっと(いや、かなり)残念でした・・・。
私も家でテレビ観戦していましたが、近所から
悲鳴や歓声が聞こえてきました。
(最後はため息だったかも。。。)
次回の試合は、ため息に終わらない試合を願って!
シズラー三鷹店と府中店では“ワ-ルドカップフェア”を実施中です。
ドイツビール&ワイン、オリジナルアペタイザーをご用意♪
ビールは3種類の異なるタイプを楽しんでいただけるので、
飲み比べるのもお勧めです。
ドイツビールには、やっぱりソーセージですよね。
チョリソーやバジリコなど3種類のソーセージに
シズラーらしく、地元府中の新鮮野菜“ルッコラ”を添え、
モントレージャックチーズのフライと盛り合わせました。
もちろんワインやカクテルにもピッタリです☆

7月9日までの限定メニューです。
是非お試しを♪
そして、がんばれニッポン!!

↓こちらがドイツビール&ワイン
Beer.jpg

↓アペタイザーも人気です☆
 Appe.jpg

6月09日

エビの風味に秘密あり!

以前もご紹介しましたが、
シズラーでは毎月『シーズンランチ』をご用意しています。
今が美味しい、今召し上がって頂きたい旬の素材や野菜たち。
その美味しさをより一層生かすため、
日々試作を重ねてメニューに登場します。
今は7月のランチメニューが仕上がり、撮影などが進んでいます。
サラダバーにも夏メニューが登場しますので、
どんどん紹介していきますね♪

今日は、昨日に引き続きシーズンランチメニューをご紹介します。
エビとドリアの組み合わせは、やはりベストマッチ☆ですよね。
今月はその人気の組み合わせの『エビとグリーンアスパラのドリア』。
シズラーでは、そのエビの風味にちょっとした秘密があります。
実はエビは『ホワイトエビ』と『桜海老』の2種類を使用。
ソースには桜海老の風味が存分に感じられ、表面には
チーズで香ばしく焼かれた食べ応えのあるエビが!
味にアクセントを加えているのがチェリートマトと、
旬の北海道産グリーンアスパラガス。
サフラン風味の十穀米の食感も楽しい、クリーミーなドリアです。
暑くなるこれからの季節こそ、『熱い』ドリアを是非どうぞ!

↓エビの好きな方は“必食”?です☆
CRW_8635.jpg

6月02日

シズラー東京ドームホテル店☆リニューアルオープン!

東京ドームホテルの開業と同時にオープンした
『シズラー東京ドームホテル店』。
開業6周年を迎えた、6月1日にリニューアルオープンしました!

前回ご紹介した、ランドマークプラザ店に続くリニューアル。
お店のエントランスの雰囲気も、ゴージャスになりました。
店内も今までより少し落ち着いた雰囲気に・・・。
グリルやサラダバーといっしょに、ワインやカクテルを楽しむ、
という雰囲気のシズラーです☆

これからのシーズン、東京ドームにもイベントが盛りだくさん。
ファミリーでも気軽にご利用いただけるホテル内のレストランです。
6月から、ランチ・ディナーともに新メニューが登場しています。
次回から、新メニューもご紹介していきます♪

↓シズラー東京ドームホテル店の
 エントランス。いつも季節のお花を飾っています。
CRW_903781.jpg

5月26日

マンゴーケーキとご一緒に♪

前々回ご紹介したメロン&ピーチのアイスクリームの姿は、
やはり皆さんの失笑を買ってしまいました…。ということで、
今回はアイスクリームの美しい姿と共に(?)
“マンゴーケーキ”をご紹介します。

“マンゴーケーキ”は、スポンジの間にクリームと
マンゴー果肉とマンゴーソースをはさんだケーキです。
このクリームは、生クリームにマンゴーと相性の良い
ヨーグルトを加えて、さっぱりとしたケーキの仕上げています。
お客様からも『甘さが控えめで美味しい』と好評です。
サラダバーでおなかが大満足!でも、やっぱりデザートは別ですよね…。
やっぱり私も、食後にコーヒーとデザートが欠かせません。
他に、リキュールで少し香りをつけた“モカケーキ”もおすすめです。
最後のデザートも満喫してくださいね♪

↓アイスクリーム・マンゴーケーキ・そしてカスタードプディング!
 少しずつ食べられるのもウレシイですね。
CIMG1397.JPG

5月22日

ランドマークプラザ店リニューアル情報☆

5月19日(金)シズラーランドマークプラザ店が、11日間の休業を経て、
同プラザ内1階に移転、リニューアルオープンしました!!
HPでもご紹介していますが、店内はもちろん、ユニフォームも変わり、
3階のシズラーをご存知だった方は、少し驚かれたかもしれません。

入口には、大きな液晶モニターがあり、グリルメニューやサラダバー、
本日の素材の原産地表示、そして生産者の方のお写真などが
映し出されています。オーストラリアのシズラーCMも流れています♪
(このモニターを見て、ますます液晶テレビが欲しくなってしまいました…。)
この液晶モニターを通じて、シズラーから
様々な情報がお届けできればと思っています。
ランドマーク店にいらした時は、是非少し足を止めて見て下さい♪

リニューアル後のはじめての週末はお天気も良く、
本当にたくさんのお客様に来て頂きました。
みなとみらい地区も、この季節、散策するにはピッタリです。
是非シズラーにも遊びに来てくださいね♪

↓リニューアルしたランドマークプラザ店。
 右側はガラス張りになっていて、キッチンの様子が見えます。
 液晶モニターは入口の隣にあります。
CIMG1353.jpg

5月16日

一足お先に公開♪

GWをはさんで、2週間ぶりの更新となってしまいました。
(ゴールデンウィークという響きが、もう懐かしさを覚えますが…)
ここしばらくは、曇りや雨の日、さらに肌寒い日もあったり
初夏を感じる日もあったりと、季節の変わり目のお天気ですね。
皆さんも私のように体調を崩されませんように…(>_<)

今日は、今月19日にリニューアルオープンする
シズラーランドマークプラザ店についてお伝えします。
横浜みなとみらい地区にあるランドマークプラザ店は
1993年7月ランドマークタワー開業時にオープンしました。
当時は周辺に施設も少なく、シズラーから横浜ベイブリッジを
眺めることができました。(そういえばテラス席もありました!)
私もオープンしてすぐの花火大会の時、ヘルプに行きましたが、
大変な人出でお店に辿り着かず、大遅刻をしたのを覚えています。

13年間営業したランドマークプラザ3階から、同プラザ1階に移転、
装いも新たにリニューアルオープンするシズラーランドマークプラザ店。
5月8~18日は休業し、今は準備の真っ最中です。
このランドマークプラザ店、新しい取り組みもいっぱいです!
またブログでお伝えします☆

↓こちらが店内の一部。
 サラダバーの奥はオープンキッチンになっています。
CIMG1322.JPG

4月30日

テラス席のあるシズラー☆

ついにゴールデンウィークが始まりましたね!
初日の土曜日はあいにくのお天気のところが多かったようですが
今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれる、とのこと。
お出かけの計画も立てやすいですね。

この季節になると、シズラーアクアシティお台場店の
テラス席がオープンする日が多くなります。
海に面しているので、風が強かったり
思ったよりも肌寒かったり…と、残念な日もあるのですが。。。
風も穏やかで晴れた日は、レインボーブリッジと東京タワーを
眺めながら、お食事を楽しんでいただけます。
お台場店の周辺には、ショッピングはもちろん
映画館もあるので、一日中楽しめます。
変わったところでは“レンタルペット”なるものもあるそうです。

海沿いやちょっとした公園をブラリとしているだけでも
天気のいい日は楽しいものですよね。
お台場に遊びにきた時は、シズラーのテラス席も
チェックしてみてください。

↓テラスから見るレインボーブリッジ。
 夜のライトアップもステキです☆
06.05.01-1.jpg

4月21日

ガンダーラ、6億年前の…。

今日のタイトルは何だかちょっと謎めいていますが、
シズラーで静かなブームを巻き起こしている『塩』のご紹介です。

6億年前といえば、まだ魚も誕生していない時代。
そんな太古の海が結晶したピンク色の岩塩層がヒマラヤ西部にあります。
トロッコで地下深く潜り、その岩塩層から削り出して砕いた『ピンクロックソルト』。
赤みがかっているのは鉄分を多く含むためですが、
このピンク色がとても美しいのです。
旨味と甘味が多く、ピリピリとした刺激はありません。
まろやかな味わいは、シズラーのグリルやサラダにピッタリです。

シズラーの各テーブルに、ソルトミルと一緒にご用意しています。
ドレッシングで召し上がることの多いサラダですが、
次回はこの『ピンクロックソルト』を振りかけて召し上がってみて下さい☆

↓こちらが『ピンクロックソルト』
 お風呂に入れても♪♪
CIMG1248.JPG

4月12日

写真撮影うらばなし(?)

今日は、とある写真撮影が行われました。
野菜をカゴいっぱいに盛った写真、サラダの写真
グリル料理の写真など、1カットに1時間以上かけた撮影です。
この写真は、シズラー東京ドームホテル店の店外の壁面を飾ります。
私も“手タレ”として参加しました。
カゴに盛った野菜を両手で持つのですが、
思った以上に重くって、かなり腕がプルプル状態。。。
明日は筋肉痛かもしれません(^0^;

シズラーのサラダもグリル料理も
プロのカメラマンの腕でより一層美味しそうに仕上がりました。
東京ドームホテル店でのお披露目は未定ですが、
今度来店された時にチェックしてみて下さい☆

↓サラダの盛り付け風景。。。
 このサラダが更に美味しそうに演出されました♪
CIMG1168.JPG

↓カゴいっぱいの野菜たち。
 (この写真は素人の私の撮影です…)
CIMG0412.jpg

4月03日

♪アクアシティお台場店でライブ演奏♪

3月30日シズラーアクアシティお台場店で
ディナータイムにサックス4重奏によるライブ演奏が行われました。
演奏してくれたのは、お台場店スタッフを中心とした、
その名も“立教大学庶民オーケストラ”(!)。
今回は3月3日に続く、2回目のライブです。
19時より店内で、ノクターン・美女と野獣・ピンクパンサーなど
10曲余りを披露しました。
お誕生日のお子様には“ハッピーバースデー”演奏と
スタッフ全員の歌をプレゼント♪とても喜ばれました!
次回のライブは未定ですが、ライブ開催は
シズラーブログ・シズラーモバイルサイト(http://m.sizzler.jp/)
アクアシティお台場店のページからお伝えします。

↓サックス4重奏♪次回もお楽しみに♪
burogu30.jpg

3月10日

大田市場の食育イベントにシズラーメニューが登場!

東京青果株式会社さんが行っている食育イベント
“春のサラダまつり”が大田市場で行われました。
サラダの調理実演で、シズラーの“コールスローサラダ”が紹介されました。
朝の6時前から市場内は熱気で溢れているのですが、
その一角で市場関係の方々にサラダ野菜の紹介と
食育提案が行われるコーナーが出現!さらに場内が賑わっていました。
今回は東京青果の方にサラダを作って頂きました。
甘い春キャベツの味が生きた美味しいサラダに仕上がっていました。
今日は冷たい雨の朝でしたが、場内には全国から
春野菜がたくさん集まっていました。

↓市場の中でサラダを実演
1_small.jpg
↓市場の方たちにご紹介
small.jpg

3月08日

本日よりシズラーブログがスタートします!

皆さんにシズラーの最新情報をお届けする
“シズラーブログ”がスタートします。
シズラーこだわりの食材情報や、人気のサラダバーについて、
また各店の情報など、シズラーの“今”をいち早くお伝えします。

3月に入って、暖かく感じる日も増えてきました。
シズラーのグリルやサラダバーも、すでに春いっぱいです!
次回から、そんなシズラーの旬情報を中心にお伝えします。
お楽しみに!!